1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 川口ひびき代表
  4. 事業の成功を通じ社会貢献を/川口ひびき

川口ひびき代表

事業の成功を通じ社会貢献を
/川口ひびき

2014.12.16

株式会社E-vol
代表取締役 川口ひびき


川口ひびき代表

【事業内容】
・美容品の製造・企画・販売事業

【URL】
株式会社E-volHP


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

起業したのが10代の時でしたので、人も物もお金もすべてがない状況でした。 そういった状況でも、美容業界であれば自身の強みが存分に活かせると考え立ち上げに踏み切りました。
スタートしてからは、半年で1万個の在庫と700万円の借金を抱えることになるなど次々と困難に見舞われました。なんとか同時並行で行っていた事業で負債を完済することが出来ましたが、それらは偏に多くの方との御縁に助けていただいたからに他なりません。
現在ではメーカーとして自社商品の製作にも乗り出しており、テレビショッピングでも1位を獲得するなど、他社にはない美容品開発・販売のノウハウを持っております。
今後はそういった商品の販路を拡大していくために、新卒での採用活動も含めた積極的な投資を行っていく所存です。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

一言で言うならば「個々が考えて力を発揮できる環境づくりを進める」ということです。
社内においては各人に権限移譲を行うことで、モチベーションの上昇を図るとともに責任の所在を明らかにするようにしています。
会社の規模が大きくなっていくのに従い、様々な業務を内製化していく企業は非常に多いですが、当社ではあまりそういったことをしません。やはりしっかりとしたノウハウを持っている外部の方にアウトソーシングを行い、自分たちは美容品開発・販売をはじめ、コンサルティング、企画といった部分に特化していくことが重要であると考えているからです。

Q3.座右の銘

毎日の仕事を通じ、探しているところです。


特集「川口ひびき代表」の記事一覧
もっと読む
  • 事業の成功を通じ社会貢献を/川口ひびき
    2014.12.16

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2012.12.18
ネット環境の進化で、個人投資家がプロのように株式を短期売買し、FXサイトでは為替ディーラーの如く為替ディーリングができるようになった。しかし、それで実際にどれくらいの人が儲かっているのだろうか?  …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ