1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 山下明花代表
  4. 大好きな音楽で世の中に新しいものを発信していく/山下明花

山下明花代表

大好きな音楽で世の中に新しいものを発信していく/山下明花

2014.12.19

株式会社ミュージッククラシックフラワーズ
代表取締役 山下明花


山下明花代表

【事業内容】
・演奏家派遣
・イベント企画

【URL】
株式会社ミュージッククラシックフラワーズ
http://mcf-music.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

全てが0からのスタートでした。演奏家の募集も0から始め、クライアント様の募集も0から始めたので、0から1を作り出すことが一番の困難だったと思います。

そんな中、自分がまず表立って活動することからスタートしました。その結果、口コミやご紹介で演奏家が除々に集まり、クライアント様も定着するようになりました。 今では多くのメディアに出演させていただく機会も増え、テレビ・ラジオ・雑誌等に取り上げられるようになりました。

常に諦めないように日頃から意識をしていて、失敗したとしても「成功する為の意味ある失敗」と捉えるようにしています。何事もプラスに変えていく思考で乗り越えてまいりました。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

我々の業界では、演奏家のモチベーションや現場の空気をどのように盛り上げていくかという点が重要になってきます。演奏の時間に一番いいものを作り出せるような細かいところの気配りや雰囲気作りを心掛けなくてはいけません。
「楽しそうに演奏している」とお客様に感じていただいた方が、お客様自身も楽しい気持ちになると思うので、演奏家のマネジメントには重きを置いています。

これからも、大好きな音楽で世の中に新しいものをどんどん発信していければ、と思っています。

Q3.座右の銘

「Gratitude is not only the greatest of virtues, but the parent of all the others.」
(感謝は最大の徳であるだけでなく、全ての徳の源である。)


特集「山下明花代表」の記事一覧
もっと読む
  • 大好きな音楽で世の中に新しいものを発信していく/山下明花
    2014.12.19

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2012.09.17
世界にはたくさんの一流ヘッジファンドがあります。中でも上位のファンドの運用者の報酬は目が飛び出るばかり。ファンドのリターンが高い証拠であり、有名ヘッジファンドに投資する個人投資家も着実に増えています。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ