1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 田口真弓代表
  4. 身の丈に合った計画を遂行する
    /田口真弓

田口真弓代表

身の丈に合った計画を遂行する
/田口真弓

2014.01.05

株式会社TwinStars
代表取締役 田口真弓


田口真弓代表

【事業内容】
・デザイン・WEB制作
・キャスティング事業
・撮影スタジオの運営

【URL】
株式会社TwinStars
http://twinstars.co.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

大学生の頃はフリーランスでお仕事をしていましたが、22歳の時に法人化をしました。組織に入って学んだことが無かったので、独学でマナーや礼儀を学びました。

起業をしてから1年間はとても苦しかったです。昼間は普通にお仕事をして、夜はファミレスでアルバイトをする生活だったので毎日の睡眠時間は2時間程度でした。借金をするつもりはなかったので全て自分で工面しようと思っていたのです。

とても苦しかった時期がありましたが、やるしかないのでとにかく「営業」に行きました。証券会社のように電話での営業もやっていました。
功を奏し、徐々にお客様が増えてご紹介も繋がるようになってきたので、苦しい時期に堪えて頑張ったからこそ乗り越えられたのだと思います。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

弊社は仕入れをしないことに徹底していて、全て自社で完結するような仕組みにしています。制作に関しても外注は出しませんし、キャスティングに関しても自社で回しています。

弊社は先行投資があって始める事業は少なく、身の丈に合った計画を遂行しております。「見栄を張らない」ということです。

また弊社は女性社員だけで運営しているので、特に女性商材には敏感で女性ならではの目線で考えられることが私達の強みだと思っています。

Q3.座右の銘

「翼を持たずに生まれてきたのなら翼を生やすためにどんなことでもしなさい」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
特集「田口真弓代表」の記事一覧
もっと読む
  • 身の丈に合った計画を遂行する
    /田口真弓
    2014.01.05

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ