1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 亀山卓郎代表
  4. 地域に根差した丁寧な経営でコアなファンを作る/亀山卓郎

亀山卓郎代表

地域に根差した丁寧な経営でコアなファンを作る/亀山卓郎

2015.01.05

株式会社VISITUS
代表取締役/塾長 亀山卓郎


亀山卓郎代表

【事業内容】
進学個別桜学舎運営

【URL】
株式会社VISITUS
http://www.ueno-sakuragi.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

私のお世話になっていた方が突然亡くなってしまい、その方の後を継ぐようにして塾の経営者になった時のことです。塾講師という仕事にやりがいを感じこの仕事をこれからもしていこうと考えていましたが、お金もない、経営者としてのノウハウもない、なにも持っていない私が経営者になったところで安定的な経営を行えるはずがありませんでした。

そこで私が取った行動はとてもシンプルなことです。「とにかく勉強をする」ことでした。成功している経営者というのは、大抵常に新しい情報を仕入れ、新しいことを先読みして行動をしています。私もそれに倣い勉強を怠らないようにしたのです。
今でもテレビや新聞などのニュースが出た際に、すでに先読みが出来ていることがあり、その度に学んでいた甲斐があったと感じています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

私自身に合った経営を行えていることです。

経営者としての成功へのアプローチは大きく二つに分かれると思います。
一つ目は、高い目標を掲げ、それに向け突き進む方法です。
もう一つは、実績を着実に積み重ねていく方法です。
私が若いころは、前者の方法で経営を行っていましたが、後者の方法でやっている現在とはとても安定した経営が出来ていると実感しています。
後者を選ぶことが正解なのではなく、私に合った方法を取れていること重要なのです。自分の性格に合った経営を進めていくことで、結果として黒字経営を行うことが出来ています。

Q3.座右の銘

「してみせて、言って聞かせ、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

セルモ目黒本部教室 西崎伸彦代表


特集「亀山卓郎代表」の記事一覧
もっと読む
  • 地域に根差した丁寧な経営でコアなファンを作る/亀山卓郎
    2015.01.05

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ