1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. kunistyle株式会社 飯田くにこ・代表取締役社長インタビュー
  4. 高齢化が進むほど増える需要、加圧トレーニングで若さと美と健康を武器に!/飯田くにこ

kunistyle株式会社 飯田くにこ・代表取締役社長インタビュー

高齢化が進むほど増える需要、加圧トレーニングで若さと美と健康を武器に!/飯田くにこ

2015.01.09
【我が社の成長と拡大の展望】

kunistyle株式会社
飯田くにこ・代表取締役社長

美と健康を軸に、加圧トレーニングや、加圧とヨガを組み合わせた加圧ヨガという新しいサービスを提供しています。



――貴社の業務内容をお話し下さい。

美と健康を軸に、加圧トレーニングや、加圧とヨガを組み合わせた加圧ヨガという新しいサービスを提供しています。自社のオリジナルブランドでソルトなどの美容品も販売しています。また最近では、DNA検査を使って遺伝的体質に適したトレーニングを行うDNAトレーニングなども新たに行っています。

――加圧トレーニングとはなんですか?

腕と脚のつけ根に専用のベルトを着け、個人に合った適正な圧力を加え、血流量を制限してトレーニングを行うものです。加圧トレーニングによって成長ホルモンが大量に分泌されるので、新陳代謝が活発になり、体中の細胞の再生・回復が早まることによって、ダイエット、血行促進、筋力アップ、回復力促進、若返り・美肌などの効果が期待できます。

最近は病院でも治療に取り入れているところがあり、低負荷でも相当の運動量になるので、筋力をつけて体力を回復するリハビリなどに活用されています。これから高齢化で体力の衰えが気になる方が増えると、より需要が増えるのではないかと思います。

――加圧トレーニングの資格をもった方しか指導できないのですか?

基本的には資格をもった方しかできません。個人によってかけるべき圧力が違うので、かけ方を間違えてしまうと一過性の脳貧血で倒れてしまうなど、事故につながりやすいのです。効果が早い分リスクも大きいので、必ず資格をもったトレーナーが指導しないと、自己流では危険です。

――DNAトレーニングとはなんですか?

生涯変わらないDNAを調べて、個々人の遺伝的体質に適したオリジナルトレーニングを提供しています。

さらにトレーニングだけではなく、遺伝的体質に適した毎日の食生活やライフスタイルのマネジメントも行います。自分の身体に合わないのに無理に糖質制限などをしたところで、皆がダイエットに成功するわけではありません。糖質で太るリスクが低いのにいくら炭水化物を抜いても効果は少なく、むしろ脂質を制限すべき遺伝的体質の人もいるのです。糖代謝リスクが高い人はお腹周りに脂肪が付きやすいので、お腹周りを中心にしたトレーニングを行います。脂質代謝リスクの高い方は下半身に脂肪がつきやすいので、下半身中心のトレーニングを行います。遺伝的体質を理解したうえでトレーニング方法や食事の仕方をアドバイスすることは非常に重要です。

また、遺伝的体質だけで全てが決まるわけではありません。今の生活習慣や体重、悩みや目標などの「今の状態」によって指導内容を変更することが重要です。教育を受けたトレーナーが「遺伝的体質」と「今の状態」を総合的に鑑みた指導を行います。

最近、インターネット等では、価格を下げるために解析精度や管理体制の整っていない海外の解析期間に解析を委託して問題が起きているケースもありますが、当社はアール・ワークス社の「with23」という信頼性の高いDNA検査を利用しています。DNAの解析は国内の信頼性の高い国立大学発の解析機関で行います。また、遺伝的体質に適したライフスタイルには人種差がありますが、with23は日本人を対象とした研究データを基にアドバイスを提供しています。DNA検査の結果を受検者自身で理解するのも間違いが起きる元になりますので、当社では専門機関での試験に合格したDNAトレーナーが受検前の説明とDNA検査の結果の説明を行っています。

――男性も利用できますか?

当社のサロンの中では、銀座と品川は女性専用ですが、新横浜と池袋は男性も利用できます。若さと美と健康が武器になるのはもちろん男女を問いません。

――経営者としての夢は?

この業界でもっと知名度を上げて、「美と健康」といえばkunistyleという評判を定着させたいと考えています。医療分野にも非常に関心があるので、これからも美容と健康の両方を追求するようなサービスを提供していきます。

【企業データ】

kunistyle株式会社

 http://kunistyle.com/



女性は本能的に美しさを追い求めます。もちろん私もその一人です。大学を卒業後、栄養士の資格を取得した私は、以降、サプリメント、ヨガ、加圧と貪欲に美容と健康の知識と技術を吸収し、体験してきました。しかし、残念なことに、中には良いとは言えないものもあったのも事実です。ただ、どんなことがあっても、美を追求したいという欲求が失われることはありませんでした。そこで私は、自らの経験を他に人に伝える場としてkunistyleを設立しました。ここでご紹介するトレーニング、美容法、アイテムは、自ら体験し、その効果を実感できたものだけです。これからも、美容健康業界の発展とともにkunistyleは進化を続けます。ぜひぜひ、ご注目ください。


  • 高齢化が進むほど増える需要、加圧トレーニングで若さと美と健康を武器に!/飯田くにこ
    2015.01.09

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ