1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 金山晴紀代表
  4. 未来を創造するfuturelabo
    / 金山晴紀

金山晴紀代表

未来を創造するfuturelabo
/ 金山晴紀

2015.01.15

株式会社futurelabo
代表取締役 金山晴紀


金山晴紀代表

【事業内容】
・インターンシップガイドの運営
・大学生集客代行

【URL】
インターンシップガイド
https://internshipguide.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

当社が週末起業のような形でスタートしたこともあり、本格始動した当初はすべてが手探りで大変苦労しました。現在のインターンシップ専門のサイト運営という形態に行きついたのもつい最近のことです。
運転資金も人脈も満足いくものはありませんでしたが、幸運だったのは一緒に働く仲間に恵まれていたことです。現在過渡期にあるインターンシップ業界において、当社のような若い会社が存在感を発揮することが出来ているのは、一緒に働く社員の力が非常に大きいなと感じています。
今後もよい意味での「学生目線」を忘れることなく、起業と学生の双方にとって大きな付加価値を提供できるよう、日々の業務に努めてまいります。


Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

計画をしっかりとたて、それを遵守することです。
半年先のことはわからなくても、3ヵ月先なら予測できることも沢山あります。黒字経営に必要な目標を立て、逆算して算出した目標を達成することを徹底しています。
今後は一緒に働く社員が安心して働くことのできる環境整備に向け、中期的には上場を目指し事業を展開していくつもりです。学生の就職活動の中でインターンシップが占める割合はこれからも右肩上がりになると考えています。
そのようなトレンドの中で業界の先駆者として挑戦し続けることを通じて学生、企業、そして当社の未来を創造する存在になり、社会に対しても大きなインパクトを与えていきます。

Q3.座右の銘

「反省はするけど、後悔はしない」



株式会社イケノコーポレーション 池野啓介代表からのご紹介


特集「金山晴紀代表」の記事一覧
もっと読む
  • 未来を創造するfuturelabo
    / 金山晴紀
    2015.01.15

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ