1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 平野哲也代表
  4. 日本初のモデル!20代が中小企業支援する会社/平野哲也

平野哲也代表

日本初のモデル!20代が中小企業支援する会社/平野哲也

2015.01.23

株式会社オンリーストーリー
代表取締役 平野哲也


平野哲也代表

【事業内容】
・中小企業専門の無料インタビューサイト「ONLY STORY」
・史上初!社長にチラシを直接手渡し代行サービス「チラCEO」
・Facebookページ制作・運営事業
【URL】
ONLY STORYサイト
http://onlystory.co.jp/
チラCEO
http://onlystory.co.jp/chira-CEO/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

私が乗り越えた一番大きな体験は闘病生活です。

私は20代前半で
・脳にウィルスが入る髄膜炎
・肺に穴が空く肺気胸(2回)
・盲腸が破裂してなってしまった腹膜炎
という3つの大きな病気を経験し、全てで入院、全身麻酔の手術を経験しました。

闘病期間としても本当に長かったですし、だから結局大学の卒業式も
一人病院のベッドの上で迎えることになったんです。

この経験は自分にとってたしかにきつかったですが、でも振り返ってみると、
この経験を乗り越えたことは自分にとって良い意味で「ハードルマネジメント」になっているなと起業した今になって感じます。

例えば会社を設立してからトラブルや大変なことがあっても、
「あの時に比べればましだな」と思えるようになりました。

ある事象に対して、それを感じる基準線そのものを変えてしまうというのはすごく効果的だなと個人的に思っていて、結果的にそれができるようになったのは病気を通して得られた一番大きな財産だと思っています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

いや正直、今の自分が黒字経営の秘訣について語るのは10年早いと思っています。そのため大変申し訳ないですが、黒字経営の秘訣を今の自分がお話することはできません。
ここで黒字経営の秘訣について話せるようにこれから日々努力しレベルアップしていくので、進化した段階でぜひまたお話させて頂ければと思います。よろしくお願いします。

Q3.座右の銘

座右の銘と言えるか分からないですが、大切にしている言葉という意味では
・企業理念「ONLY1の価値観が尊重される社会をつくる」
・自己理念「健康で、愛し愛され、やりがいを持てる仕事をして、お金持ち」
の2つです。

弊社は、全員20代の若者メンバーが中小企業の広報支援をしている会社です。
特徴としては、日本初のビジネスモデル
『チラCEO:http://onlystory.co.jp/chira-CEO/
で事業展開をしている点です。

まだまだ圧倒的に未熟ですが、その分日々泥臭く
がんばっていきますので、皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。

弊社Facebookページ『中小企業を応援しよう』 https://www.facebook.com/chushokigyo


特集「平野哲也代表」の記事一覧
もっと読む
  • 日本初のモデル!20代が中小企業支援する会社/平野哲也
    2015.01.23

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ