1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 川島祐子代表
  4. 完全紹介制ネイルサロンLOVINI/川島祐子

川島祐子代表

完全紹介制ネイルサロンLOVINI/川島祐子

2015.02.02

ネイルサロンLOVINI
川島祐子代表


川島祐子代表

【事業内容】
・ネイルサロン事業
・ネイルスクール運営事業
・撮影協力事業

【URL】
ネイルサロンLOVINI
http://ameblo.jp/lovini/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

4年前、非常に多くの撮影協力のご依頼をいただき、全てに懸命に取り組んでいたのですが、自身のキャパシティを超え、体調を崩してしまったことがありました。
その際には、サロンの常連のお客様の予約をお断りしなければならないこともあり、非常に心苦しかったのを覚えています。
半年後、お受けしていた仕事がひと段落するころには、「一人一人のお客様に対しきめの細かいサービスを提供したい」という独立当初の自身の気持ちを再認識することが出来ました。現在でもその気持ちはぶれていません。
今後は、お客様のニーズをくみ取ったデザインの提案はもちろんですが、風水を活用したサービスなども積極的に取り入れることで、全てのお客様にリピートいただけるサロン作りを目指して参ります。


Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

一番大切なことは、お客様の声をしっかりと聞き、本当に必要としているデザインの提案を行うことです。
ネイルサロンは、バレンタインやクリスマス、記念日など様々なイベントに向け、きれいになりたい方が訪れる場所です。その方が誰にそのデザインを見てほしいのか、どのようになりたいのかということを、お客様との会話から汲み取ることが求められます。
お客様がぼんやりとイメージしていたものを期待以上の形で表現することで、次回も来店いただくことが出来、黒字経営へと繋がるのだと思います。
一般的なネイルサロンではリピート率は約5,6割ほどですが、当サロンでは9割近くの方に長期でご愛顧いただいております。
今年で独立から12年となりますが、今後も「友人に紹介したくなるサロン」と言っていただけるよう、お客様に寄り添っていく所存です。


Q3.座右の銘

「一期一会」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆


美ぃBODY 水野里美代表からのご紹介


特集「川島祐子代表」の記事一覧
もっと読む
  • 完全紹介制ネイルサロンLOVINI/川島祐子
    2015.02.02

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ