1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 笹野健代表
  4. 6年間で10万人以上の女性のブログを見てきた男/笹野健

笹野健代表

6年間で10万人以上の女性のブログを見てきた男/笹野健

2015.02.02

株式会社プレスファクトリー
代表取締役社長 笹野健


笹野健代表

【事業内容】
ブログを使ったPRのお手伝い
動画を使ったPRのお手伝い
セミナー、講演活動

【URL】
株式会社プレスファクトリー
http://www.the-pressfactory.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

起業当初は、当社の業態を認知されるまで少し時間がかかりました。
“ブログのコンサルティング”という仕事は一般的ではなく、やっている方も当時は少なかった為、「そんな仕事あるの?」という状況でした。
ただ、実際に事例を積み上げていくうちに、当社のサービスが非常に費用対効果の良いものであることを理解していただき、評判も自然と口コミで広がっていきました。
潜在的に多くの顧客が存在するので、結果として、現在では月に20〜30名ほどの方から依頼をいただくようになりました。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

自分がターゲットとする「お客様がいる市場で事業を行うこと」に重点を置いています。
サービス内容が良いものであったとしても、それを求めるお客様の絶対数が少なければ事業としては成功しません。当社のターゲットは“アメブロで集客したい女性”ということもあり、既に多くの顧客が存在していたため、多くのご依頼をいただけるようになったのだと思います。
また、当社では料金は先払いで頂いております。
先に料金を支払うことで「元は取らなければいけない」という心理が働くので、「聞いておしまい」になることを防ぐことに繋がっています。優れたノウハウであったとしても、顧客サイドも高い精度でアドバイスを実行しなければ、成果にはつながりません。良い意味で緊張感を持ってもらうことで、顧客の皆様には高い満足感を得ていただいています。
これらの施策によって「多くのお客様」に「高い満足」を感じていただくことで黒字経営を達成することが出来ているのだと思います。

Q3.座右の銘

「だいたいのことは何とかなる」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

セブラルマインドインク うちだ広大代表


特集「笹野健代表」の記事一覧
もっと読む
  • 6年間で10万人以上の女性のブログを見てきた男/笹野健
    2015.02.02

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ