1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 石川真実代表
  4. 行雲流水/石川真実

石川真実代表

行雲流水/石川真実

2015.02.04

株式会社ロードマップ
代表取締役 石川真実


石川真実様

【事業内容】
WEB集客コンサルティング
WEBサイト企画・制作・運営
WEBマーケティング・アクセス解析
各種WEBシステム制作
各種デザイン制作

【URL】
株式会社ロードマップ
http://www.roadmap.co.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

弊社は、10年の付き合いがあったパートナーと二人で創業をしました。私は営業や経営全てを取り仕切り、技術面は彼が取り仕切る形で運営をしておりました。
その彼が昨年7月に家庭の事情で退職したことで業務が不安定になる時期がありました。創業以来から仕事をしていたので、仕事の裁量は大きく、社内で必要不可欠な存在でした。弊社の決算は7月なのですが、決算期と重なってしまい、彼が行っていた仕事の埋め合わせをする一方で弊社とグループ会社の2社の決算をしなければならず、数か月は寝る暇を惜しんで仕事していました。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

日ごろから意識していることは、良くない商品であればたとえ安くても使用せず、反対に良いと判断したものへは高額であろうが先行投資だと思ってお金を出すようにしています。
例えば、人材教育です。企業の成長は社員の能力によって左右すると考えておりますので、社員のスキルアップのための外部セミナーへの参加は促しております。それぞれに得意不得意があると思いますので、自分の得意分野をさらに伸ばしていき、スペシャリストが集まることで会社のレベルの底上げをしていきます。

Q3.座右の銘

「行雲流水」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

株式会社オズクリエイト 川上兼司代表


特集「石川真実代表」の記事一覧
もっと読む
  • 行雲流水/石川真実
    2015.02.04

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ