1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 山田紀子代表
  4. 揺るぎない信念を持ち続ける/山田紀子

山田紀子代表

揺るぎない信念を持ち続ける
/山田紀子

2015.02.05

紀凛株式会社
代表取締役 山田紀子


山田紀子代表

【事業内容】
・減薬カウンセリング
・経営者メンタルコンサルティング
・カウンセラーの育成
・紀凛教室 (自己肯定講座) の開催

【URL】
紀凛株式会社
http://norirink.com/

Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

起業するまで「カウンセラー」は実力が全てで、経営の勉強をしなくても上手くいくと思っていました。しかし、現実はそこまで甘くなく、マーケティング等がとても重要だと気付かされました。

起業後3年間は月の売上10万円という壁を越えられませんでした。薬剤師として働いていましたので生活はできましたが、決して成功している訳ではありませんでした。

そんな中、困難を乗り越えてここまで来られたのは、誰に何を言われても「自分の使命」だと信じ抜いたからだと思います。揺るぎない信念を持ち続け、乗り越えたのです。

やれることは全てやり切ったし、自分でも納得ができる行動を繰り返しました。すると、おのずと結果が付いてきたのです。私は何度転んでも立ち上がるので、まるで「だるま」みたいですね(笑)

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

私は新規のお客様をずっと獲得し続けることには向いていないと思っています。なので、1回来て頂いたお客様に精一杯接するようにしています。感動をして頂けないと次はないと思っているので、技術を磨くことはもちろん、寄り添うことに尽力しています。

女性は感動をしたりすると黙っていられないので、友人等に話をするものです。すぐには結果が出ないかもしれませんが、長く続けているとそのような口コミによって大きく拡がっていくのです。

Q3.座右の銘

「継続は力なり」
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


特集「山田紀子代表」の記事一覧
もっと読む
  • 揺るぎない信念を持ち続ける/山田紀子
    2015.02.05

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2012.09.08
カリスマ投資家として今でも世界中の投資家から人気絶大のジム・ロジャーズ氏。いまだに衰えることのない投資に対する鋭い慧眼には、皆が一目置いている。そのロジャーズ氏が日本のユーザーに向けて「強い円に自信を持て」と熱いメッセージを寄せた。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ