1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 小島国隆代表
  4. フルオーダーで鋭く毒のある革製品を/小島国隆

小島国隆代表

フルオーダーで鋭く毒のある革製品を
/小島国隆

2015.02.05

Galuchattail
代表 小島国隆


小島国隆代表

【事業内容】
・腕時計用革ベルトの製作販売
・革小物・アクセサリーの製作・販売
・製品のリペア

【URL】
Galuchattail
https://www.facebook.com/Galuchattail
Galuchattail WEB店舗
http://92.galuchattail.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

私の職人としてのキャリアは、紳士服のテーラーにて、スーツの設計を行うことからスタートしました。そこではパターンメイキングと呼ばれる型紙作りの技術を磨いていたのですが、仕立屋業界は非常に分業化が進んでおり、ワンストップで製品の製作に携わることの出来る革業界へ転身することを決意しました。
機械式腕時計が好きだったこともあり、腕時計用革ベルトに特化した職人を目指し、まずは量産工場にて基礎技術の習得に励みました。その後、特注専門の工房にて更に専門的な技術を修練し、独立したのですが、当初は非常に苦労も多かったです。
というのも、お客様の獲得に向け人生で初めての営業活動を行ったのですが、全く注文を頂くことが出来なかったのです。熱意を込めた手紙を携え、日々飛び込みでの営業を繰り返しましたが1年ほどは思うような成果が表れることはありませんでした。
ただ、そのような状況でも諦めることなく「本当に良いもの」をご案内し続けていくうちに、ありがたい事に友人達が載せてくれたFacebook等の口コミから評判が広がっていきました。
その結果、現在では独立当初に営業に出向いた際にはお断りされてしまった会社様からもご注文を頂く事が出来るようになるなど、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

お客様にいかに喜んで頂くかを第一に考えることが大切だと思います。
そしてお客様のご期待以上のものを提供したいと悪戦苦闘し続ける事でしかご満足は頂けないと考えます。
例えば、加工の難しいガルーシャ(エイ)やクロコダイルといったエキゾチックレザーを使い、ハンドメイドで細部にまでこだわって仕上げることで生まれる重厚感のある革ベルトはご愛用の機械式時計の繊細さをより一層引き立てるとご好評を頂いておりますが、この加工法も沢山のお客様から多大なアドバイスを頂き試行錯誤する事により確立しました。
今後も周りの方々のおかげで依頼を頂けている事を忘れず、職人としてより高いデザイン性とクオリティを追求していくことで、Galuchattail(エイの尻尾)のように鋭く毒のあるアイテムを提供し続ける所存です。

Q3.座右の銘

「破釜沈船」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

美ぃBODY 水野里美代表からのご紹介


特集「小島国隆代表」の記事一覧
もっと読む
  • フルオーダーで鋭く毒のある革製品を/小島国隆
    2015.02.05

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ