1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 脇本真治代表
  4. 静かな情熱/脇本真治

脇本真治代表

静かな情熱/脇本真治

2015.02.05

株式会社 脇本特訓道場
代表取締役 脇本真治


脇本真治代表

【事業内容】
・危険物取扱者の資格取得支援

【URL】
株式会社 脇本特訓道場
http://www.dojo.co.jp/

Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

会社を継いでから5年程は右肩上がりの成長が続いていました。しかし、6年目の時にリーマンショックがきっかけで、原油価格が乱高下した時はかなりの困難でした。

ガソリンスタンドを経営されているお客様が買収されたり、資格取得の人数が減ったりと災難続きで、売上が激減したことがありました。

そのようなことを乗り越えてここまでやって来られたのは、減った人数のことを考えるよりも、来ていただける方達を「必ず合格させる」という意識で取り組んできたからだと思います。

今までより生徒と「密に接する」ことで、普段なら気付かないような問題点を見つけることができ、今では合格率92%と圧倒的な数字を実現することが出来ました。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

欲張り過ぎないことが重要です。ここは必ず守るべきところです。利益ばかり追いかけ、欲が出てしまうと思わぬところでミスが生じてしまいます。

また、教えることが好きでなければ続けられないと思いますので、自分の仕事を好きになる必要もあります。たとえ売上が落ちたとしても、「この仕事を続けたい」と強く思えるような働き方をすることが大事ですね。

Q3.座右の銘

「静かな情熱」


特集「脇本真治代表」の記事一覧
もっと読む
  • 静かな情熱/脇本真治
    2015.02.05

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2014.12.03
日本社宅サービス(マザーズ:8945)の今後の成長の可能性を笹社長にうかがいました。同社はグループ4社の中核をなし、そのサービス内容は実に多岐にわたります。同社の収益源は意外なところにありました。今後も着実な成長が期待される、投資家にとっても魅力的な有望企業です。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ