1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 佐々木啓介代表
  4. メンズ眉サロンの先駆者「プラスエイト」/佐々木啓介

佐々木啓介代表

メンズ眉サロンの先駆者「プラスエイト」/佐々木啓介

2015.02.06

メンズ眉サロン プラスエイト
佐々木啓介代表


佐々木啓介代表

【事業内容】
・メンズ眉サロン プラスエイト運営事業

【URL】
メンズ眉サロン プラスエイト
http://www.plus8.bz/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

「眉毛を整えただけで何が変わるのだろう」と思う人も多いかもしれませんが、単に眉毛の形を変えるのではなく、表情全体を変えることで、当人に自信を与え、前向きな気持ちになることも可能です。
しかしながら、男性の眉毛を整えるという市場は未開拓の分野であったため、オープン当初は新規のお客様の来店がほぼない状況でした。
8000枚を超えるポスティングや、地道な飛び込み営業を繰り返し、SEOもしっかりと行うことで、オープンから3カ月ほどたつと非常に多くのお客様から予約のお電話をいただくことが出来るようになりました。
また、業界自体が完全なブルーオーシャンであったため、一度お客様にご来店いただくと、口コミなどで加速度的に集客も進みました。現在では7名の施術師が、月に550名ほどの方に施術をしており、それでも月に150名ほどのご予約をお断りしなければならない状況です。男性の「眉を綺麗にしたい」という潜在需要を的確にキャッチできたのだと感じています。
今後はそのような需要に応えきるために店舗展開の拡大も計画しており、「男性が眉を整える」ことが特別ではない世界を作っていきたいと考えています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

不用意にコストを上げないことが大切です。
例え売り上げが上がったとしても、毎月のランニングコストがそれ以上に大きくなれば企業の経営を圧迫し、黒字経営の達成は難しくなります。
当サロンの場合、コストの大部分を占めるのは人件費となるため、より多くのスタッフを雇う必要のある、多店舗展開に移るタイミングが非常に重要になります。
2店舗目以降も高い稼働率での運営が可能になる時期を見極め、最適なタイミングでの事業拡大を決断することが黒字経営の秘訣であると思います。
これからも「プラスエイトであるから受けられるサービス」を確立し、全ての男性にとってなくてはならない存在となることを目指し、メンズ眉業界の先駆者として走り続けていく所存です。

Q3.座右の銘

「途中で辞めるから失敗するのである。やり抜く覚悟を持てた時、必ず成功する」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

有限会社ティ・アール・コーポレーション 福森鈴子代表からのご紹介


特集「佐々木啓介代表」の記事一覧
もっと読む
  • メンズ眉サロンの先駆者「プラスエイト」/佐々木啓介
    2015.02.06

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ