1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 百瀬諒子代表
  4. 材料や機材を妥協しない/百瀬諒子

百瀬諒子代表

材料や機材を妥協しない/百瀬諒子

2015.02.06

株式会社 アマレット
CEO 百瀬諒子


百瀬諒子代表

【事業内容】
・まつ毛エクステンション
・ブラジリアンワックス
・フラッシュ脱毛
・歯のホワイトニング
・アイブローケア
・スクール事業(ブラジリアンワックス)

【URL】
Martini
http://macrobicooking.net/
Opera
http://www.opera-mens.com/

Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

設立当初は1人で始めたので、会社化するつもりもなく、社員を抱えるつもりもなく、「1人で好きな仕事を楽しくやっていけたらいいな」と考えていました。寝ずに働く毎日で、朝から晩まで働いていました。

そんな中、ある時友人が「お店を手伝いたい」と言ってきてくれて、そこから人を雇うということをスタートしたのです。これまで1人でやってきた私にとっては、人を雇うということは大変難しいことでした。

しかし、仲間が増えるにつれて「人に支えられる」ということの大事さを実感し、新たな目標を目指していけるようになりました。みんなで作り上げる楽しさや達成感を分かち合える喜びを知る事が出来ました。

友人が「一緒にやろう」と言ってくれたおかげで、形態が序々に変わっていき、目指すところも大きく変化していきました。今も楽しく働くことができているのは、MartiniとOperaで働いている皆のおかげだと思っています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

私にはポリシーがあります。材料や機材を妥協せず、1番上質な良いものを購入するという事です。他の店舗に比べ、若干お値段が高くなったとしても悪いものは絶対に使いません。1回でも粗悪な材料を使ってしまうと、お客様からの信用も無くなってしまうと思うのです。

あとは、お客様のニーズを聞き逃さないということです。お客様の声をヒアリングし「お客様が求めていること」を的確に判断することも重要です。

Q3.座右の銘

「Be Positive」


特集「百瀬諒子代表」の記事一覧
もっと読む
  • 材料や機材を妥協しない/百瀬諒子
    2015.02.06

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ