1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 安積陽子代表
  4. 本場のイメージコンサルティングメソッドを直輸入/安積陽子

安積陽子代表

本場のイメージコンサルティングメソッドを直輸入/安積陽子

2015.02.10

IRC JAPAN
代表 安積陽子


安積陽子代表

【事業内容】
・イメージコンサルタント養成スクール運営事業

【URL】
IRC JAPAN
http://www.irc-japan.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

前職の外資系コンサルティング企業を退社し、イメージコンサルティングを本格的に勉強するべく、アメリカへ渡りました。その際、現地で過ごす中で感じたことは「イメージコンサルティングを学びたいのに学べない人がいる」ということでした。理由は金銭面や言語の壁、周囲の理解が得られないなど様々でしたが、そういった人に向けて本場のメソッドを輸入し、伝えることが自身のミッションであると感じるようになりました。
その思いを胸に、当時働いていたIRC NEW YORKの日本校代表に就任、帰国し、活動を開始したのですが、当時は苦労も多かったです。そもそもイメージコンサルティングという仕事自体、日本ではまだ馴染みが薄かったことに加え、夫の仕事の関係で沖縄県でのスタートとなったことがその大きな理由でした。
ただ闇雲に動くのではなく、ターゲットとなる方を対象にセミナーを開催し、自身が相手先まで直接出向いていくことで最大限の効率化を図りました。もとから「イメージコンサルティングを学びたいのに学べない人」にターゲットを絞っていたこともあり、現在では非常に多くの方から、指導の依頼をいただくことが出来るようになりました。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

しっかりとターゲットを絞れていたことが良かったのだと思います。
また、相手の目標、キャリアに応じて、テーラーメイドでスケジュールを作っていくことを大切にしているため、その方に最も適した指導を行うことが出来ているのも、ご好評をいただけている理由であると思います。
そうは言っても、IRC JAPANでイメージコンサルティングを学んだ方には、そのスキルを、生活を支える収益に繋げていって欲しいと考えています。その為には長期的なアフターフォローも欠かすことはできません。今までに主婦をはじめ、CA、社長秘書の方など170名を超える非常に幅広い層の方に指導を行ってきましたが、卒業後も気軽にイメージコンサルティングに関する質問をすることのできる環境づくりを大切にしています。
今後は、現地とのリレーションや経験に基づくノウハウを武器に、世界中で講義を行い、どこであっても通用する力を身につけられる指導を提供していく所存です。

Q3.座右の銘

「右目に望遠鏡をつけ、左目に顕微鏡をつけて、物を見る」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

クリアノワール株式会社 兼本のり子代表からのご紹介


特集「安積陽子代表」の記事一覧
もっと読む
  • 本場のイメージコンサルティングメソッドを直輸入/安積陽子
    2015.02.10

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ