1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 邱思維代表
  4. 針のイメージを一新するサロン
    /邱思維

邱思維代表

針のイメージを一新するサロン
/邱思維

2015.02.10

鍼灸院 針心
代表 邱思維(キュウ=スーウェイ)


邱思維代表

【事業内容】
・鍼灸院経営事業

【URL】
鍼灸院 針心
http://harigokoro.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

創業から一年が経ちますが、集客には苦労しました。
と言うのも、「針」による治療は中国などでは本格的な医療行為として認識されているのですが、日本では未だに「怖い、痛そう」といったイメージが根強く残っていたからです。
お客様のマインドに変化を与えるため、従来の鍼灸院とは異なる、エステサロンのような雰囲気の演出、積極的なメディア露出を行うことに注力しました。 実際に一度でも体験してみると、針治療は痛みを伴うものではないことや、その効果を文字通り肌で感じていただくことが出来ています。
そういった取り組みの成果もあり、現在ではリピートして下さるお客様も増えてきました。
今後も「美容」と「頭活」という二本柱を中心に針治療の普及と発展に尽力して参ります。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

やはり自分自身よりも優秀な社員がいる、ということが大切です。
一匹狼でいるだけでは出会いも生まれず、個人としても企業としても成長は望めません。人との出会いが経営者を育ててくれるのです。
そういった自分を成長させてくれる仲間と出会うために、私は常に笑顔で居ることを大切にしています。笑顔の素敵な人の周りには自然と人が集まり、御縁をいただいた方のお力添えによって事態が好転していくことも珍しくありません。
社内外を問わず、人と人とのつながりを大切にすることが黒字経営を呼び込むのだと思います。
今後もサロンの稼働率をさらに向上させ、施術師の人数も増やしていけるよう、今まで以上に御縁を大切にした経営を行っていきたいと考えています。

Q3.座右の銘

「縁」
これまでの人生を振り返ってみると、様々な巡り合わせのおかげで今の自分があるのだと感じます。これからも様々な方との「縁」という根に支えられ、自分が立っていることを忘れずにいようと思います。

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

美ぃBODY 水野里美代表からのご紹介


特集「邱思維代表」の記事一覧
もっと読む
  • 針のイメージを一新するサロン
    /邱思維
    2015.02.10

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ