1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 熊澤美穂代表
  4. 常に自分をブラッシュアップすること/熊澤美穂

熊澤美穂代表

常に自分をブラッシュアップすること/熊澤美穂

2015.02.12

株式会社オルセレン
代表取締役 熊澤美穂


熊澤美穂代表

【事業内容】
経営コンサルティング
(人事教育、効率改善、断捨離)
カウンセリング、セラピー
(パッションテスト、カラーセラピー、カードセラピー等)

【URL】
経営コンサルティング(株式会社オルセレン)
http://www.orseren.com/
カウンセリング、セラピー(Ginza SEREN(プライベートサロン))
http://www.ginzaseren.wpu.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

ある会社との取引が成立したのをきっかけに弊社を設立しました。まずは目の前のお客様に集中するという意識から、それ以上取引先を増やすための行動を積極的にはとっていませんでした。お客様により良いサービスを提供したいという思いから、自ら自己資金で自己啓発にかなり投資しました。でもすぐには結果が現れません。このまま何となく事業を継続する位なら、個人で働く、あるいはどこかの会社に勤める方が良いのではないか?と不安になった頃、ようやく成果が現れ始め、自然とお客様が増えていき現在に至ります。何事も己を信じ、地道な努力を継続し、自分の提供するサービスを誠心誠意伝えていれば、見ている人は見ていて結果が伴ってくるのだなと実感しています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

黒字経営の秘訣は常に自分をブラッシュアップすることです。2014年からパッションテストのファシリテーターとして、パッションテストを企業の人事コンサルティングに取り入れています。何故なら私自身、パッションテストによって自分の進むべき道が明確化したからです。これを取り入れた結果、社員も、経営者ご自身も自分の情熱を注ぐべきものが明確化しました。自分はどこに向かっているのか、第一優先すべき仕事は何かがわかると、組織全体がどうあるべきか、その中で社員がどうするべきかが見えてきます。その結果、全員が高いモチベーションと情熱を持って仕事をするようになっています。さらに、黒字経営とはお客様に満足して頂いて初めて成り立ちます。個々のお客様の事を第一に考えた最高のコンサルティングができる様に、パッションテストを導入したり、他のテクニックを使ったりする事で、お客様のリピート率や満足度が上がり、黒字経営を継続出来ています。

Q3.座右の銘

「朝令暮改」
今でも自己投資は欠かしていません。再考した結果、考えが変わる事もあります。「もっと良いサービスをお客様に提供する事」を最優先に考えている私にとって、この言葉が大切なものとなっています。


特集「熊澤美穂代表」の記事一覧
もっと読む
  • 常に自分をブラッシュアップすること/熊澤美穂
    2015.02.12

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ