1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 武富ゆうすけ代表
  4. オンリーワンを超えたスペシャルワン/武富ゆうすけ

武富ゆうすけ代表

オンリーワンを超えたスペシャルワン/武富ゆうすけ

2015.02.13

株式会社スペシャル腕
代表取締役 武富ゆうすけ


武富ゆうすけ代表

【事業内容】
頭蓋骨小顔スパ「スカルQト」運営
頭蓋骨小顔スパスクール運営

【URL】
株式会社スペシャル腕
http://www.phy-co.com/
頭蓋骨小顔スパ「スカルQト」
http://atama.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

事業立ち上げ当初、知り合いの方に広告やHP制作など仕事の依頼をしたことがあり、結果的に巨額のお金をだまし取られたことがありました。聞いてもいないのに、自分から自慢話などをしてくる方は大変怪しいですね。ビジネスの世界では、人格が素晴らしい方もいますが、自分の利益を追求してお金を騙し取ろうとする人が多くいます。 過去の経験からそういった人とは関わらないようにしています。また、上場企業の社長だから偉い、事業規模が大きいから偉いといった発想はありません。
ビジネスは‘人対人’に尽きるので、その人自身の人柄を見てお付き合いをするようにしています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

私の座右の銘は「携わる人々をより幸せにすること」です。人を大切にして生きています。
経営の観点で言えば、社員に対して基本給+歩合制を採用しています。それは、私自身が過去に固定給だったことがあり、ずっと疑問に感じていました。安いお金で扱えば、会社の利益は上がりますが、結果的に経営者のぜいたくに繋がっている気がします。
社員には、豊かになって欲しいですし、高いモチベーションで仕事をしてもらいたいという思いをずっと持っています。私の船に乗る以上、良い船に乗ってほしいですね。 近江商人の「売り手よし、買い手よし、世間よし」という言葉がありますが、それに加えて「働き手よし」この言葉も必要なことです。
頑張ったらしっかりと評価をして、社員に還元していく、そして社会に還元していきたいです。

Q3.座右の銘

「携わる人々をより幸せにすること」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

株式会社オズクリエイト 川上兼司代表


特集「武富ゆうすけ代表」の記事一覧
もっと読む
  • オンリーワンを超えたスペシャルワン/武富ゆうすけ
    2015.02.13

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ