1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 安慶名勇子代表
  4. 速読力の向上を通じ自己実現
    /安慶名勇子

安慶名勇子代表

速読力の向上を通じ自己実現
/安慶名勇子

2015.02.17

EXイントレ協会 理事
公務員養成塾Ace 塾長
安慶名勇子


安慶名勇子代表

【事業内容】
・速読力養成講座の開講(EXイントレ協会)
・公務員試験対策講座の開講(公務員養成塾Ace)

【URL】
EXイントレ協会
http://intre.co/
公務員養成塾Ace
http://civil-ace.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

現在中心に行っているイントレ協会での活動は非常に順調に成長することが出来ています。
イントレというのは速読の技術のことを指しますが、当協会ではただ本を早く読むことを目的にはしていません。その根幹に「自己実現」という目標を定め、学習を行う点が、他の速読技術を提供する団体と異なる点であると感じています。
速読力はあくまでもツールに過ぎず、情報の処理速度を向上させることで目的達成力も飛躍的に上昇させることが出来るのです。
私自身、2年半ほど前から速読の訓練を開始しましたが、質のいい情報を大量に得ることが出来るようになったのを感じています。もしかするとこれまで大きな困難にぶつかることなく成長できたのも、速読を通じて高まった目的達成力によるところが大きいのかもしれません。
今後は、イントレ協会の活動を全国に展開することでさらに多くの人に「自己実現教育」を届けていきたいと考えています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

何よりも一貫性が大切だと思います。
どんな時にも「おかしいものにおかしい」と言える人間は、もしかしたら勤め人としては不適格かもしれません。ただ、経営者として黒字経営を達成していくためには、「周りに悪く思われるかもしれない」といったような迷いがあってはいけません。
経営者の仕事とはその時々で最も必要な施策を、正しいタイミングで打ち出すことです。 その為には少々のことではぶれることのない一本気なところが求められるのではないでしょうか。
当協会においても、「技術そのものではなく、それをいかに活かすか」にフォーカスできる人材を講師候補生として育てており、今後の全国展開に併せて、そういった一貫性を持った講師陣に活躍の場を提供していきたいと考えています。

Q3.座右の銘

「望想(もうそう)は行動の原点」
自分のやりたいことを疑わず、良い意味で猪突猛進に突き進むことで、 障害を障害と思わないメンタリティが育つという風に考えています。
どんな些細なことでも望想(もうそう)することで何かアクションを起こすきっかけに なります。

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

クリアノワール株式会社 兼本のり子代表からのご紹介


特集「安慶名勇子代表」の記事一覧
もっと読む
  • 速読力の向上を通じ自己実現
    /安慶名勇子
    2015.02.17

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ