1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 兼松賢一代表
  4. 病気になりにくい食生活を皆さんに/兼松賢一

兼松賢一代表

病気になりにくい食生活を皆さんに
/兼松賢一

2015.02.17

株式会社ナーリッシュ
代表取締役 兼松賢一


兼松賢一代表

【事業内容】
■自然食レストランの経営
■自然食品の販売
■セミナー、料理教室

【URL】
株式会社ナーリッシュ
http://www.nourish.co.jp

Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

ほぼ0からのスタートだったので、最初の資金作りは大変でした。金融公庫からの融資だけではなく、友人からもお金を借りてスタートさせたのです。

そして、1年目はビュッフェ形式で営業をしていたのですが、売上は多いものの業務内容がハード過ぎて上手く回らないことがありました。ですので、ビュッフェを止めて昼は定食を出し、夜はお酒を提供するようにシフトチェンジしました。このようにすることで、労働時間を短縮させ原価を抑えることにも成功しました。

また、個人的に交流会や朝会などに積極的に参加して仲間を作り、安定的な収益を上げることができるようになりました。起業後2年程で友人からの借金も全て返済したので、今後は更なる飛躍を遂げたいと思っております。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

今後は通販サイトを利用し、自然食品や自社製品を世間に広げていきたいと考えております。店舗は試食の場として実際は自宅でも自然食を味わってもらいたいのです。

また、4月からラジオの番組を持つことになったので、今後知名度が更に上がると思っています。自然食の良さを最大限理解して頂けるよう、頑張らなければなりません。

医療負担が減っていく中、多くの日本人に「病気になりにくい」体づくりをする為に、「食事」から変えて頂きたいと思っています。

Q3.座右の銘

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

管理栄養士のおうちマクロビオティック料理教室 松崎恭子代表からのご紹介


特集「兼松賢一代表」の記事一覧
もっと読む
  • 病気になりにくい食生活を皆さんに/兼松賢一
    2015.02.17

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ