1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 吉田洋一郎代表
  4. 時代は日に日に移り変わっている/吉田洋一郎

吉田洋一郎代表

時代は日に日に移り変わっている/吉田洋一郎

2015.02.18

株式会社パシフィックリアライズ 代表取締役
日本ゴルフスイング研究所 代表
吉田洋一郎


吉田洋一郎代表

【事業内容】
■ゴルフ関連サービス事業
■ゴルフ関連レッスン事業
■ゴルフ関連イベント事業

【URL】
株式会社パシフィックリアライズ
http://www.jgsi-pacificrealize.co.jp/

Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

世界№1のゴルフコーチである「デビッド・レッドベター氏」を日本に招待してイベントを開催したのですが、そこに至るまで数々の困難が御座いました。

デビッド・レッドベター氏というと、世界的に1番有名なゴルフコーチで、数々の有名選手を育て上げている実績があります。

デビッド・レッドベター氏とは直接お会いしたことはなかったのですが、彼のアカデミーのインストラクターに指導を受けたということもあり、私がゴルフコーチとして歩み始めるきっかけとなった人物だったのです。

そこで自分のルーツを確認するために「お会いしたい!」と思い、単身アメリカへ飛んだのです。何のアポもなかったのですが、結果的にはお会いして頂くことができました。そこから関係を築いていき、日本で弊社が主催するするイベントに出演して頂くこともできました。

起業後1年~2年ほどでの出来事だったのですが、多額のフィーもかかるため「社運を賭けた」一大行事でした。結果は色々な関係者の方たちに助けて頂き、大成功したのです。

あの時のことを振り返ってみると「よくやったな」と思います。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

常に新しいことにチャレンジすることが重要です。時代は日に日に移り変わっていて、その変化に柔軟に対応しなければ生き抜くことができません。

変化に対応するには学ばなければいけないので、私は毎年アメリカに2回ほど最新の情報収集のために視察を行っています。アメリカのゴルフレッスン業界は日本と比べ15年ほど進んでいると言われているので、そのノウハウ等をインプットしているのです。

身銭を切って学んでいるので、意識的に自分のものにしようと思います。このような「良い仕入れ」をして、変化に対応していくことが黒字経営の秘訣だと思います。

Q3.座右の銘

「Good to Great」」


特集「吉田洋一郎代表」の記事一覧
もっと読む
  • 時代は日に日に移り変わっている/吉田洋一郎
    2015.02.18

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ