1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 川島史子代表
  4. あなたの未来にプラスをお届けするPULS F
    /川島史子

川島史子代表

あなたの未来にプラスをお届けするPULS F
/川島史子

2015.02.18

株式会社PLUS F 代表取締役
日本医療コンシェルジュ研究所 特別顧問
川島史子


川島史子代表

【事業内容】
・医療機関に対するコンサルティング事業
・教育研修事業
・人材育成事業
・アウトソーシング事業

【URL】
株式会社PLUS F
http://www.plus-f.jp/
日本医療コンシェルジュ研究所
http://www.jmclmc.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

新たな雇用機会の創造と医療福祉サービスの向上を目指して創業した当社ですが、以前より御縁のあった方々から仕事の依頼を頂戴することも多く、何とか順調にスタートをすることが出来ました。
患者や家族の不安を和らげ、忙しいドクターの負担を減らすことのできる「医療コンシェルジュ」というサービスですが、日本においては未だにあまり浸透していません。今から向き合うことになる困難はまさにこの部分であると思います。
現在当社を通じた実業面でのアプローチと並行して、日本医療コンシェルジュ研究所での活動にも力を入れています。従来の医療地域連携に関する技能に加え、ドクターをサポートする医療事務技能の拡充にもその裾野を広げることで社会の中での医療コンシェルジュの価値を高めることを重視しています。
今後少子高齢化に伴って拡大するヘルスケア市場の中で、事業ごとに様々な企業と連携を図ることで、患者中心の医療サービスをスタンダードなものにしていけるよう、日々の業務に邁進していきます。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

縁と恩を大切にすることです。
どのような事業であれ、その根幹に在るのは「人」です。今の自分があるのは周りの方々のおかげであることを忘れず、「たまたま」の出会いに感謝することで、思いもかけない方向から次のチャンスが巡ってくることも少なくありません。
事業を動かすのは人間ですから、積極的に様々な人にお会いし生きたお話を伺うことこそが経営者が黒字経営に近づくための最短ルートであると思います。
また、時流に乗った「女性の社会進出×ヘルスケア」という領域でビジネスを展開していることも、多くの方に応援いただけている理由であると考えています。東京都地域中小企業応援ファンド助成対象事業として選出いただけたのも事業領域が真に求められている分野であったことが大きかったのだと思います。
今後も一つの出来事を様々な切り口で多角的に分析する姿勢を忘れず、誰もが自分を活かしより豊かに輝ける社会の実現を目指して参ります。

Q3.座右の銘

「人を愛して、運を逃さず、縁を大事に、恩を忘れない」という「愛、運、縁、恩(あいうえお)」を大切にしています。

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

ネイルサロンLOVINI 川島祐子代表からのご紹介


特集「川島史子代表」の記事一覧
もっと読む
  • あなたの未来にプラスをお届けするPULS F
    /川島史子
    2015.02.18

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ