1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 川島勇之介代表
  4. 当たり前のことをコツコツと/川島勇之介

川島勇之介代表

当たり前のことをコツコツと
/川島勇之介

2015.02.24

株式会社 JAMP
代表取締役 川島勇之介


川島勇之介代表

【事業内容】
■中古マンションの再生事業
■資産運用のコンサルティング
■不動産管理事業

【URL】
株式会社 JAMP
http://www.j-am-p.com

Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

会社設立以降、おかげさまで順調に成長することができて、困難は比較的少ない方だと思います。強いて言えば、スタートアップの段階で物件を買取するための資金力が少なかったことですかね。今でこそ自社で戸建分譲や中古マンションの買い取りを積極的に行えるようになりましたが、当初はそうではありませんでした。

運転資金での資金繰りに困ることはありませんでしたが、不動産を仕入れる際の資金調達には頭を悩まされました。

いまでは会社の体力もついてきて、銀行とも良好なお付き合いをさせていただけるようになり、順調に会社を成長させることができるようになりました。

仕事の大小に関わらず、地道にコツコツと仕事をすることで、会社の体力を強化することができ、乗り越えることができたと思っています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

特別なことをするよりも、当たり前のことを当たり前にするということが一番大切だと考えています。それを毎日休まずコツコツとこなしていくことを心がけています。

例えば、弊社では毎朝出社してから私も含めて、社員全員で掃除をしてから一日の業務に取り組みます。ちなみに私はトイレ掃除担当です。社長であろうが社員であろうが関係なく、一人のビジネスマンとして毎日欠かさずに当たり前のことを継続することが大切だと思います。

スポーツなどと同じで、基本が確実にできていてこそ、いざという時に高いパフォーマンスを発揮できるものだと考えています。

Q3.座右の銘

「No pain,no gain」

シェアビズBlossom 尾崎英子代表からのご紹介


特集「川島勇之介代表」の記事一覧
もっと読む
  • 当たり前のことをコツコツと/川島勇之介
    2015.02.24

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2012.09.17
ヘッジファンドとはあらゆる市場環境でプラスリターンを目指すファンド。下げ相場でも「絶対リターン」を追求します。伝統的市場での資産運用不調で、個人投資家も機関投資家もヘッジファンドへの関心を高めています。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ