1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 小石原浩美代表
  4. ねぎを通じて人と繋がる、人を繋げる/小石原浩美

小石原浩美代表

ねぎを通じて人と繋がる、人を繋げる/小石原浩美

2015.03.04

neginegi
代表 小石原浩美


小石原浩美代表

【事業内容】
・長ネギ料理の専門店運営

【URL】
neginegi
http://neginegi.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

「一つの食材から広がる無限の可能性を追求したい」という考えから、昔から好きだった主役にも脇役にもなる長ネギにスポットをあて、「長ネギ料理の専門店」を立ち上げました。
長ネギというテーマが珍しいからか、当初より御縁のあった方々や地元の方にご来店をいただけるなど、非常に良いスタートを切ることが出来ました。実際に農家さんまで足を運び、生産者さんの想いを聞いたり、栽培や収穫がどう行われているのかを教えて頂いたり、「顔の見える商売」をできるだけ心がけています。
「当たり前のことを当たり前にできるようにする」という簡単なようで難しいことを意識し、実践した結果、多くの方に愛されるお店に少しずつですが、なったのだと思います。
もちろん資金繰りや融資の面で苦しいシーンもありました。オープン景気も終わり、暇な日が続くこともありました。
そんな時こそいつも初心を思い出し、来て頂いた方々一人一人に満足してもらえるよう、何より自分たちが楽しんで営業をしております。
お客様や応援して下さる方々、近隣の飲食店の皆様のお力添えもあり、ピンチの時も乗り越えてくることが出来ました。


Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

こだわりと想いを伝えることです。

普段口にしているものが、どういった人の手で、どのように作られているのか。その想いを知り、伝えるだけで、同じものを提供しても美味しさが増すと思うんです。
気軽に立ち寄れるお店なのに、そういった美味しさの先を知れたり、「一つのものが作り出す可能性はこんなにもあるのか」と感じれることがたくさんある、というのがneginegiの強みであると思います。

どうしたら少しでも来て頂いた方楽しんでいただけるか、喜んでいただけるか、ということを常々考え、すぐに実行することがリピートに繋がり、いい結果を導くのではないかと思います。
今後は「ねぎ」以外にも世の中に存在している素敵なものを通じて、より多くの人と繋がっていくことを目指し ていきます。

Q3.座右の銘

「思いつきは最強」


特集「小石原浩美代表」の記事一覧
もっと読む
  • ねぎを通じて人と繋がる、人を繋げる/小石原浩美
    2015.03.04

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ