1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 中村由貴子代表
  4. 直感に従って自分自身を発信する/中村由貴子

中村由貴子代表

直感に従って自分自身を発信する
/中村由貴子

2015.03.04

Placion
代表 中村由貴子


中村由貴子代表

【事業内容】
・アクセサリー製作・販売・OEM

【URL】
Placion
http://placion.jimdo.com
draws
http://www.draws-creation.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

創業から様々な大変なことがありましたが、その中でも特に昨年は仕事のスタイルを変えたため、大変なことも多かったです。それまでの「シーズン毎に新作をリリースし、量産したものを取引先へ卸す」というスタイルを縮小し、お客様にダイレクトに製品を販売するスタイルを中心に活動したためです。
それに伴い、イベント販売など時間的拘束が増え、売り上げも下がり、苦しい経営となりました。
現場に出てお客様の声を直接伺い、コーディネートのアドバイスやデザインに纏わる話も含め、お客様と私の双方で楽しめる時間を心掛けました。結果としてリピーターのお客様が増え、そこからさらに新規のお客様へと広がり、大きなプラスになったと思います。 しかしながら、このスタイルにも限界を感じ、従来のスタイルに戻すべく、お客様から受け取ったニーズや私の得意分野を合わせ、展示会に参加致しました。新規の取引先も増え、継続いただいているお客様からの発注も増えました。
今後も身に着けると楽しくなり、様々なシチュエーションで素敵に見えるようなアクセサリーを作り続けたいと考えています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

自社ブランドdrawsでは扱う材質も非常に多岐にわたり、デザインも異素材を合わせたものをはじめ、オーラソーマの考えを取り入れたものなど、様々なテイストでお届けしています。その為、一つのジャンルが一度そのお客様に響いていただくと、その後も興味を持っていただけることが当ブランドの強みです。
また、着け心地にも非常にこだわっており、ボリューム感のあるデザインであったとしても、違和感や重みなど考慮して工夫を凝らしている点も、多くの方にご愛顧いただけている理由であると考えています。
――身につける人が気軽に楽しむことが出来、既に持っているものにプラスすることでより一層魅力を引き立てる――そんな商品を提供させていただいています。

Q3.座右の銘

「自分の中の感覚を信じる」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

Galuchattail 小島国隆代表からのご紹介


特集「中村由貴子代表」の記事一覧
もっと読む
  • 直感に従って自分自身を発信する/中村由貴子
    2015.03.04

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ