1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. うちだ広大代表
  4. テクニックやノウハウを使わずに0円集客を可能にする/うちだ広大

うちだ広大代表

テクニックやノウハウを使わずに0円集客を可能にする/うちだ広大

2015.03.09

セブラルマインドインク
うちだ広大


うちだ広大代表

【事業内容】
ブログ・Facebook集客の指導
新規ビジネスの立ち上げ
店舗集客
サイト作成

【URL】
セブラルマインドインク
http://www.severalmindinc.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

私は今まで二度、セレクトショップで起業をしています。このセブラルマインドインクで三度目の起業なのです。
過去の困難というと、一度目の資金繰りのことでしょうか。起業からほどなく、自転車操業での経営になってしまったのです。売上が上がっているのに支払いが残っている、お金はあるのに不安しかない、自分で使えるお金はポケットの中にある数百円だけ、、、と常にお金の不安を抱えていました。その不安をかき消すために毎日記憶が無くなるくらいお酒を飲んで次の朝を迎える生活を続けていました。今思い返すと鬱の状態に近かったのかなと思います。

そういった時期を経験したため、今はどんな状況に陥っても全く怖くないですし、不安を感じているお客様に「大丈夫ですよ」とリアルに伝えることが出来ています。 あの経験があったからこそ、真摯にお客様に向き合い、驕ることなく仕事を続けていられるのだと思います。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

「他人事を自分事として捉えて、お客様の為にやっていくこと」が黒字経営の秘訣だと思います。

商売とは、売れるものを売っていくことが原理原則です。時々、お客様の相談内容で「この商品を売りたい」とターゲットも定まっていないのに、売りたいものを決めてくる方がいらっしゃいます。商品に合わせたお客様のニーズを発掘するよりも、お客様のニーズに合わせた商品であることが大切なのです。
その為には、自分目線だけで考えず他人目線を持つ力が必要になり、お客様が何を求めているかを考えなければなりません。
この一見すると抽象的な考え方を現場レベルにまで落としこんだアドバイスが出来るのが当社の強みであると考えています。また、そのノウハウがあるからこそ相談に来られたお客様が期待以上の成果をあげることが出来ているのだと思います。

Q3.座右の銘

「人生何とかなる」

株式会社プレスファクトリー 笹野健代表からのご紹介


特集「うちだ広大代表」の記事一覧
もっと読む
  • テクニックやノウハウを使わずに0円集客を可能にする/うちだ広大
    2015.03.09

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2014.12.22
エニグモ(マザーズ:3665)の成長と拡大の可能性、将来性を須田代表に伺いました。エニグモの強みは世界的にみても競合他社がいないこと。須田代表はすでに世界展開をにらんでいました。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ