1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 世一英仁代表
  4. 積極的な投資を続ける重要性/世一英仁

世一英仁代表

積極的な投資を続ける重要性
/世一英仁

2015.03.16

株式会社キュービックホールディングス
株式会社フォーティーワンコンサルティング
代表取締役 CEO 世一英仁

世一英仁代表

【事業内容】
■インターネット集客代行事業
■広告代理事業
■インターネットメディア事業

【URL】
株式会社キュービックホールディングス
http://cubic-hd.co.jp

Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

思ったように売上が伸びない時期がありました。実力以上の業績が出てしまった翌期、競合も力を付けてきたためにその売上を守りきれず、施策もうまくハマらないことが続きました。社内にも閉塞感が漂っていたように記憶しています。

どのように乗り越えたかというと、売上が落ちているときにこそ、逆に「投資を増やす」ということを勇気を持って行いました。

インターネットでのマーケティングでは様々な「テスト」を行なってユーザーへの訴求方法をブラッシュアップしていきます。ここにももちろんコストがかかります。コストがかかるからといって、何も動かないでいたら「死ぬのを待つだけ」になってしまいます。

業績が思うように伸びないタイミングでは、キャッシュを守りに入りたい気持も出てきます。さらにキャッシュを投下するこれらのテストの回転数を上げていくということはとても怖かったのですが、やはりやっていて良かったと思っています。積極的な投資を続けることで費用対効果の高い広告露出先のピックアップにも成功し、ユーザーにより響く訴求軸の開発もできました。うまくいかないときほど、状況を打開するための積極策が必要なのだと思います。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

1つ1つのお客様の中で「1番」になるということが非常に重要だと思います。大きなシェアを持つことで「業者」の立場に陥らず、対等に近いテーブルについて交渉・提案をすることができます。

あとは、一度上がった売上を大事に溜め込んでしまうのではなく、再投資して積極的にチャレンジしていくこと。お金の使い方は、お金を使わないと身に付かないと思っています。

この意識は経営者の私だけではなく、従業員にも持ってもらっています。ある程度の決裁権を与え、従業員にも積極的な投資をするように伝えています。会社のお金なので萎縮しがちですが、やっていかないと身につかないことだと思っています。

Q3.座右の銘

「人間万事塞翁が馬」


特集「世一英仁代表」の記事一覧
もっと読む
  • 積極的な投資を続ける重要性/世一英仁
    2015.03.16

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ