1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 平井里枝代表
  4. 天然鉱泉水100% 本当に合う化粧品を提供する/平井里恵

平井里枝代表

天然鉱泉水100% 本当に合う化粧品を提供する/平井里恵

2015.03.20

株式会社やまひら
代表取締役 平井里枝


平井里枝代表

【事業内容】
化粧品製造販売業
医薬部外品製造販売業

【URL】
株式会社やまひら
http://www.yamahira.co.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

弊社と他社の商品の特徴の大きな違いは「天然鉱泉水100%」を使用している点です。
化粧品の主原料は水。ですので、高品質な水を使うことで、肌への効果を打ち出したかったのです。天然鉱泉水100%を使用することは、従来の化粧品より、かなり多くの工程を踏むことになります。

具体的に申しますと下記のような工程を踏んでいます。
1.日本薬局法に基づく水質検査
2.ドラム缶の購入(クリーンルームでの高純度製品)
3.お水の購入
4.工場までの運賃
5.工場での10日間の菌・カビ検査

化粧品である主原料の水の殆どは、精製水を使っていますので、天然水100%を扱う技術を持ち合わせていない工場も多かったので、販売当初は気苦労が多いでた。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

インターネットが普及してきたからこそ、お客様と対面で接することが大切だと考えています。
私は過去に肌のケアで悩んでいた時期がありましたが、お客様もきっとそういった悩みを抱えていらっしゃると思います。今後はインターネットだけではなく、商品説明会などを実施していきたいと思います。
自分自身が実際に商品の説明を行うのです。
薬事法の関係もあり、インターネットでは伝えら切れないところもありま。それに、化粧品を使う側も、直接説明を聞くことで安心感もあると思うのです。どちらかと言うと、化粧品より健康面の方が生協を立ち上げたり、「漢方と健康を考える会」を主宰していた関係で詳しくなっていますので、化粧品の販売だけでなく、健康知識などの面でもお客様をサポートしたいと考えています。

Q3.座右の銘

「女性の経済的自立」


特集「平井里枝代表」の記事一覧
もっと読む
  • 天然鉱泉水100% 本当に合う化粧品を提供する/平井里恵
    2015.03.20

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2014.12.03
日本社宅サービス(マザーズ:8945)の今後の成長の可能性を笹社長にうかがいました。同社はグループ4社の中核をなし、そのサービス内容は実に多岐にわたります。同社の収益源は意外なところにありました。今後も着実な成長が期待される、投資家にとっても魅力的な有望企業です。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ