1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 若井秀幸代表
  4. 不動産に関するコストの適正化を/若井秀幸

若井秀幸代表

不動産に関するコストの適正化を/若井秀幸

2015.04.14

株式会社JLA
代表取締役 若井秀幸


若井秀幸代表

【事業内容】
・不動産コンサルティング事業
・オフィス賃料の適正査定事業
・原状回復工事の減額交渉サポート事業

【URL】
株式会社JLA
http://www.genjo.biz/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

当社ではオフィス・店舗の移転時に行う原状回復工事について減額交渉のサポートをして、原状回復工事費用の適正化を図る「原状回復コンサルティング」というサービスを提供しています。
「原状回復コンサルティング」を専門に手掛ける企業が他にないこともあり、創業当初はご紹介のお客様も非常に多く、Webからの集客も順調でした。
しかし、創業から半年ほど経つとご紹介のお客様も一巡してしまい、新規顧客だけでは牌が足りない状況になってきました。オフィス・店舗の移転時にご利用いただくサービスの為、短いスパンでのリピートは望めません。
新規顧客の獲得に向け、様々な業者様と協業することを選択しました。その結果、創業から1年半ほど経つころには開業時以上に多くのご紹介をいただくことが出来るようになりました。
今後も建築・不動産に関するコストの適正化を通じて顧客の皆様に価値を提供して参ります。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

黒字経営に求められることはそう多くはありません。
正しい行動目標を設定し、その達成に向けて逆算して行動することです。どれだけのお客様に会いに行けば、会社の成長に求められるだけの成果が出せるのか、という点については常々意識しています。
また、毎日しっかりと振り返りを行うことで、自身の設定した行動目標が適正であったか否かを検討する時間を設けています。
現在東京を中心に事業を展開していますが、今後は全国の政令指定都市にもその活動を広げていきたいと考えています。今までブラックボックスの中だった原状回復費用にメスを入れることで、一社でも多くのお客様のコスト削減に貢献していく所存です。

Q3.座右の銘

「人生無駄なし」


特集「若井秀幸代表」の記事一覧
もっと読む
  • 不動産に関するコストの適正化を/若井秀幸
    2015.04.14

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ