1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 髙橋弘美代表
  4. 炭酸水でツルふわ肌に/髙橋弘美

髙橋弘美代表

炭酸水でツルふわ肌に/髙橋弘美

2015.07.14

コスメチックリエゾン合同会社
代表 髙橋弘美


高橋弘美代表

【事業内容】
・化粧品・サプリメント企画・開発サポート
・薬事コンサルティング サービス
・執筆、講演活動
【URL】
コスメチックリエゾン合同会社
http://cosmetic-liaison.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

創業当初、当社では薬事法にまつわるコンサルティング事業を行っていました。薬事法が改正されて間もなかったこともあり、非常にご好評をいただいていたのですが、人材面では非常に苦労しました。
というのも、非常に多くの仕事のご依頼をいただいたため、一から社員を教育する余裕がなかったのです。そこで、当社の提供する付加価値の本質的なところ以外の部分は徹底してアウトソーシングを行いました。経理や事務面での煩瑣な作業がなくなったおかげで、お客様に提供することのできるサービスの質の向上にもつながりました。
現在では、今までに蓄積したノウハウを活かし、「コスメを読む」という企画を立ち上げるなど、セミナーや講演といったかたちで情報を提供することも増えてきております。 今まで何万件もの化粧品を見てきた経験を活かすために、今後は今まで以上に執筆活動や講演活動を積極的に行っていく所存です。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

私は炭酸美容家としても活動を行っており、化粧品研究・開発も手掛けています。
成分や処方が非常にシンプルということもあり、長くご利用いただいているお客様が非常に多くいらっしゃいます。化粧品業界自体、非常に流行り廃りの激しい業界なのですが、その中で10年以上にわたり多くのお客様にご愛顧いただけているのは、その安全性や使いやすさを評価していただいているからに他ならないと思います。
お客様の中には母娘で使っていただいている方も多く、幅広い層の方、場合によっては男性の方にもご購入いただけるなど、ご支持をいただいています。そういった方に向け、従来の炭酸美容に何か一つ新しい要素をプラスすることで、ニーズにマッチした商品開発を行い、今後も継続した成長を目指して参ります。

Q3.座右の銘

「直感」
経営者の仕事は決断を行うことです。様々なデータや市況を分析し、冷静な判断を下すことは当然ですが、それでも判断に窮した時には、自身の直感を信じるようにしています。


特集「髙橋弘美代表」の記事一覧
もっと読む
  • 炭酸水でツルふわ肌に/髙橋弘美
    2015.07.14

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2014.10.15
【ベネフィット・ワン 白石徳生社長インタビュー】成功談・失敗談を含めて、これまでの個人的な資産運用の体験談を白石社長に伺いました。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ