1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 本間卓哉代表
  4. 「諦めない」そして「裏切らない」/本間卓哉

本間卓哉代表

「諦めない」そして「裏切らない」
/本間卓哉

2015.08.11

株式会社IT経営ワークス
代表取締役 本間卓哉


本間卓哉代表

【事業内容】
■IT経営顧問サービス
■Webコンサルティングサービス
■ITツール導入支援サービス

【URL】
株式会社IT経営ワークス
http://www.itkomon.com


Q1.過去に困難を乗り越えた体験

全てが0ベースからのスタートでした。なぜなら、他の会社がやっていないことをやりたかったからです。その結果、「IT経営顧問サービス」という事業にたどり着きました。

一般的な中小企業には「IT担当者」は常駐していても、「ITのプロフェッショナル」がいません。それ故に、本来のITの強みを発揮できないままでいる会社が多数存在するのです。

困難だったのは、「IT経営顧問サービス」のイメージをお客様に伝えることが難しかったことです。そして、新規開拓のハードルもとても高かったです。

そんな中、どのように乗り越えたのかというと、お客様の「ITでの悩み」を深掘りし、明確にしてから解決に導くということを真摯に取り組み続けました。そして、最適な「ソリューション」を提供することで信頼を得ることができたのです。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

私は「餅は餅屋」だという考えの持ち主で、何事においても、それぞれの専門家に任せるのが一番いいと思っています。人それぞれに適材適所があるので、「必要な時に必要な人をアサインする」というのが、一番効率がいい方法なのです。

あと大事にしているのが「諦めない」ということと「裏切らない」ということです。そして、「夢」を持ち続けることが経営者には必要です。

Q3.座右の銘

「旅は人生の道しるべ」


特集「本間卓哉代表」の記事一覧
もっと読む
  • 「諦めない」そして「裏切らない」/本間卓哉
    2015.08.11

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ