1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 御竿佐知代表
  4. 相手が求める成果物を100%提供する/御竿佐知

御竿佐知代表

相手が求める成果物を100%提供する/御竿佐知

2015.09.08

株式会社ミサオタグチコンサルティング
代表取締役 御竿佐知


御竿佐知代表

【事業内容】
■Mediaプロデュース
■Talentマネジメント
■経営コンサルティング
■Schoolビジネス
■レンタルスペースの運営

【URL】
株式会社ミサオタグチコンサルティング
http://mtconsulting.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験

過去にギャラを踏み倒されたことがありました。クライアントから直接ギャラをいただく場合、踏み倒されることはありませんが、クライアントとの間に仲介人が複数いる場合は中抜きが多いのでどうしても複雑になってしまいます。

反対に、BtoBのビジネスの場合、ギャラを踏み倒される心配はありませんが、担当者との相性が重要になってきます。どれだけヒドイことを言われても我慢し続けなければいけないので、メンタル的に辛いことも多々あります。

対策としては、契約書の段階でしっかりと約束事を決めて、信頼できる証拠を残すことです。あと、無理な案件は背伸びをしないで断ることも必要ですね。

自分が思っている「いい仕事」とクライアントが思っている「いい仕事」は多かれ少なかれ温度差があるので、相手が求める成果物を100%提供できるようにしようと思っています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

女性は「タダ」の仕事が多いと思います。例えば家事・育児・介護・PTA等があります。なので、お金を頂くことに抵抗がある女性が多いと思っています。
しかし、女性でも「起業家」なのでしっかりと徴収するところは抜かりなく遂行しなければいけないと思っています。

後は、固定費をかけず、削れるところはとことん削ることが必要です。よくSEO対策の業者の営業マンから電話がかかってきますが、自分でもできる作業は無駄な経費はかけないことが重要です。

Q3.座右の銘

「果報は寝て待て」


特集「御竿佐知代表」の記事一覧
もっと読む
  • 相手が求める成果物を100%提供する/御竿佐知
    2015.09.08

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ