1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. 識者の見方
  3. 【続】パーマネントトラベラー
  4. (続編)第3回 いよいよ日本を離れなければならな

【続】パーマネントトラベラー

(続編)第3回 いよいよ日本を離れなければならない「Xデー」のために

2012.09.08

モナコは本当にいい国か?

モナコ

 モナコ、バヌアツなどは一般にはあまり知られてはいないものの、特に欧米の富裕層には随分と知られている存在だが、そうした国はどうなのだろうか。

「バヌアツはいい国なのですが、地震と津波の面で少しネガティブになって来ました。地震が少なく、タックスヘイブンでモナコもいいかもしれませんが、原発王国のフランスが隣国です。こう考えるとベストの場所はありません」と木村氏。

 また、国籍を移すという考え方もあるが、今まで日本で生まれ育ってきたというならば、そこまでは考える必要はないのだという。

 「日本人であれば日本がいいでしょう。米英は、テロリストのターゲットになります。ちなみに、在日外国人の方々で日本に帰化した方々は、地震後はこの先何かあったら、元の国籍に戻すといった勢いですが」

 こう見てくると、完璧な場所はまずないと認識しておいた方が良さそうだ。

識者の見方 「【続】パーマネントトラベラー」の記事一覧
もっと読む

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ