1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. マスコミの見方
  3. ザイ・オンライン
  4. 年末・年始に株主優待を受けたければこの銘柄!

ザイ・オンライン

年末・年始に株主優待を受けたければこの銘柄!

2013.12.27
お正月休暇に入る株式市場。しかしその間も株主優待の恩恵を受けられる銘柄がある。

 

株主優待は原則的に株主の住所に送られてくるが、送付先を指定できる制度もある。日ごろお世話になっている人の住所を指定すれば、株主優待がお歳暮代わりに送られてくるわけだ。送られてきたカタログから商品が選択できたり、お正月料理にぴったりのカニが送られてきたりとメニューは多彩。

株主優待の送り先を指定できるのはコロワイド(7616)、アトム(7412)、鉄人化計画(2404)、青森銀行(8342)、マルシェ(7524)、東建コーポレーション(1766)、アドバンスクリエイト(8798)など。送られてきた優待券が気に入らなければ、これを金券ショップで年賀状と交換するという手もある。抽選でお年玉が当たる可能性もあるし、はずれても1枚につき5円の手数料で50円切手に交換できる。株主優待を徹底的に利用し尽くす荒技だ。

ソース: ザイ・オンライン(2013年12月26日付)

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ