1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 佐竹悦子代表取締役インタビュー
  4. 1人でも多くの方に幸せになって頂くために/佐竹悦子

佐竹悦子代表取締役インタビュー

1人でも多くの方に幸せになって頂くために/佐竹悦子

2014.10.14
【我が社の成長と拡大の展望】

株式会社 インフィニ
佐竹悦子代表取締役

インフィニの魅力、課題、成長の展望を佐竹代表に伺いました。

佐竹悦子代表

――インフィニの概要を教えてください

私どもは、上質特化の結婚相談所「インフィニ」と結婚力を磨く為の「青山結婚予備校」を運営しております。

結婚相談所インフィニは、東大OBや医大OB、経営者などハイクラスな方々の協力を得て、創立された結婚相談所です。素敵な方が多く活動している「エグゼクティブ倶楽部」を持ち、主に30代40代の方に上質な結婚相手をご紹介させて頂いております。様々なメディアにも取り上げられた成婚率の高い結婚相談所ですので、安心してご活動頂けるかと思います。(メディア履歴)

一般の結婚相談所より成婚率が高いのは、「出会いを単なる出会いに終わらせず成婚に導く熟練カウンセラーの手腕が一流」だからです。

――社長になった当初はどうでしたか?

青山結婚予備校では、結婚する為に必要といわれている「結婚力」を磨く為のセミナーを開いています。結婚力とは、男子力・女子力・見た目・話し方・立ち居振る舞い等の人間力の事で、青山結婚予備校では男性12講座・女性12講座の講義が受けられます(他にも講座は多数ございますし、一つだけの受講も可能です)。 このモデルは日本初・業界初の試みです。

大手では実現できないサービスを実現させる為

――起業をしたキッカケは何ですか?

私は大学卒業後すぐに現在の夫と結婚をしました。それから10年間は専業主婦をしている生活が続いていたのですが、ある日、新聞の求人広告で結婚カウンセラー募集という記事があり、募集要項が「結婚していること・子どもがいればなお可・短大卒以上・教師の資格があれば優遇」と書いてありました。

募集要項に全て当てはまっており、自分を必要としている企業があると知ったので、応募をしました。そこで採用され、結婚カウンセラーの道を歩むことになりました。カウンセラーだけでなく、セミナー講師やパーティーの司会等の様々な仕事をさせて頂いて、とても充実した毎日だったので、この仕事は天職だと思いました。一生続けたいとも思っていました。しかし、一方で、大手の結婚相談所では会員が多すぎて手が回らない、何とかしてあげたくても誰もそこまでできないなど、自分の理想とするサービスができていない事への葛藤もありました。

そんな気持ちとは裏腹に、順調にキャリアアップを図ることができ、最終的にはゼネラルマネジャーになることもできました。そこで、支社長の話も出ていたので辞める必要はなかったのですが、雇われている社員だと定年という壁があり、この大好きな仕事を一生続けられないという事や、もっと〇〇すればきっと成婚できるのに、、、という方々へサービスを提供して多くの方に成婚してもらえるような結婚相談所をつくりたいという信念のもとに独立起業を致しました。

――困難を乗り越えた経験談をお聞かせください

元々大手の結婚相談所で働いていたので、必要経費関連で苦労をしたことがありませんでした。しかし、独立をして全部自分で管理をするようになると、感覚が大手のままだったので必要経費を無駄に使ってしまう事が多々ありました。そこではじめて、中小・零細企業の経営を理解することができました。少人数でどうやって売り上げを伸ばすかに注力し、「確実に成婚者を出す」という答えにたどり着き、乗り越えてきました。

会員様とのお話ですが、体に悪いところがある女性のお世話をしていた時のお話です。お見合して、交際して、中々上手くいかず、深夜に泣きながら彼女からの電話を何度うけたかもわかりません。ですが、その度に彼女の思いを受け止め、そして勇気づけて乗り越えて、彼女は素敵な方との成婚を手に入れられました。私は決してあなたを諦めません。全力でお世話をさせて頂きます。

成果を出すこと・何としてでも最後までやりきること

――経営をしていく上での秘訣を教えてください

お客様へのサービスが最重要です。ここまで私がやってこられたのは、インフィニで成婚された方々が口コミで当社の評判を広げてくれたことが大きいです。 成婚者を出せば出すほど、ご紹介や話を聞いてきましたという方が増え、今では、当社のお客様の6割以上のお客様が紹介で来訪されています。 結婚相談所の仕事では成果をだせば、如実に自分に返ってきますので、これからも成婚主義という企業理念のもと一人でも多くの成婚者を出していきたいと思います。

また当たり前の話ではありますが、「諦めないこと」これに尽きると思います。結婚相談所で活動されるに対しても言える言葉だと思います。 活動をしていると少し気分が下がることもあるでしょう。しかしそこで、諦めてしまったら、全てはそこで終わります。続ける事は価値があります。そして、一生懸命頑張っている方には不思議と神様は手を差し伸べてくれます。 インフィニはお客様の口コミやご紹介を手に入れることができました。 婚活されている方は、良縁を手に入れることができるでしょう。

――今後の展望や夢をお話し下さい

成婚至上主義という企業理念のもと、一人でも多くの成婚者をうみだし、結婚を通して、日本に貢献したいと思っています。 当社では、マリッジプランナー養成講座を持っており、色々な方に受講して頂いております。ですがさらにもっと多くの方に受講頂き、カウンセラー全体の質が高まれば、もっと多くの方が成婚していくという考えをもとにキャンペーンなどを推進しております。 また弊社の支店は現在全国に16社ですが、今後も数を増やしつつ正しいスキルを持った結婚カウンセラーを養成し続け、1人でも多くの方に幸せになって頂きたいと考えております。

上質な結婚なら結婚相談所インフィニへ

【企業データ】

会社名
株式会社インフィニ
URL

http://infini-school.jp/

所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203
代表者
代表取締役 佐⽵悦⼦
電話番号
03‒6447‒2346
FAX番号
03‒3403‒2230
取引銀行
東京都三菱菱UFJ 銀行、みずほ銀行


【事業目的】ハイクラス結婚相談所の運営、ハイクラスパーティの主催及び運営、各種プロデュース業務、30代結婚相談所の運営、30代婚活パーティーの主催運営、40代結婚相談所の運営、40代婚活パーティーの主催運営、結婚カウンセラー養成業務、婚活セミナー・マナーセミナー等企業セミナーや地方自治体への講演業務等

【創立協力】 経営者 石原社長(学習院大学卒業)、歯科医師 岩田院長(東京歯科大学卒業)、経営者 佐々木社長(早稲田大学卒業)、女優 高瀬 春奈(早稲田大学卒業)、国家公務員 Kさん(東京大学卒業)、教授 諸富祥彦(筑波大学卒業)、一部上場企業重役 Sさん(横浜国立大学)、国際オルガニスト 児玉麻里(パリ音楽院卒業)、その他こちらに記載できない多くのご協力いただいた方々にお礼申し上げます。

【支店紹介】 大阪支店、八王子支店、青梅支店、横浜支店、港北支店、高﨑支店、志木支店、秋田支店、茅場町支店、船橋支店、奈良支店、表参道支店、北千住支店、つくば支店


 


  • 1人でも多くの方に幸せになって頂くために/佐竹悦子
    2014.10.14

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ