1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 秋竹朋子代表
  4. 声が変われば人生が変わる/秋竹朋子

秋竹朋子代表

声が変われば人生が変わる/秋竹朋子

2014.10.23

ビジネスヴォイストレーニングスクール
代表取締役 秋竹朋子


秋竹朋子代表

【事業内容】
・ビジネスマンの為「話すための」ヴォイストレーニング
・企業研修
・音楽教育・音楽スクール


【URL】
ビジネスヴォイストレーニングスクール
HP:http://www.businessvoice.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/tomokoakitake


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

オバマ大統領も含め欧米のビジネスマンは当たり前の様にビジネススキルとして、声のトレーニングを行います。しかし、設立当時は「声って変わるの?」や「声は生まれつきでしょう?」と、なかなか理解して頂けませんでした。
私は元々音楽家で、幼少期から鍛えられた聴覚と、声については音楽の大学、大学院と専門的に学んできた技術です。そして、19歳の頃から音楽の指導をしていた経験があったので、「30分あれば声を必ず変えます!!」と自信を持っていました。絶対にこのスクールは成功するという並々ならぬ自信があったのです。
理解されないという困難を乗り越えられたのは、技術の積み重ねや提供するレッスンの質、行動力だと思います。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

「行動あるのみ」だと思います。絶対に成功すると信じて行動することが大切です。
また、5年先や10年先の事も考えて行動するようにしています。現状に甘んじていると、競合他社や時代の変化に追いつかれてしまうので、常に走り続けることが大切です。5年先や10年先を見据えた経営をすることで、おのずと「嗅覚」も養われます。
マネジメントの面では「人材」ではなく「人財」というように、仲間が100%の力を発揮できる環境作りに徹しています。

Q3.座右の銘

「声が変われば人生が変わる」


特集「秋竹朋子代表」の記事一覧
もっと読む
  • 声が変われば人生が変わる/秋竹朋子
    2014.10.23

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ