1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 田村安代表
  4. 大切なのは、信用と品質/田村安

田村安代表

大切なのは、信用と品質/田村安

2014.10.23

マヴィ株式会社
代表取締役 田村安


田村安代表

【事業内容】
・オーガニックワインの卸売・法人取引
・オーガニックワイン専門店及びオーガニックセレクトショップの運営及び経
・オーガニックワインの通信販売

【URL】
マヴィ株式会社
http://www.mavie.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

設立当初に大手チェーンのメインサプライヤーになりましたが、最終的には振り回され、そのビジネス自体がなくなってしまった経験があります。身の丈に合った取引をしていかなければいけないと、その時学びました。
その後は地道に酒販店(個人事業主)を開拓していきました。個人経営のお店に信頼を置いています。「Small Is Beautiful、Big Is Ugly」の精神で、お金ではなく信用で乗り越えてきました。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

大切なのは、信用と品質だと思います。この2つは絶対に妥協しません。
マヴィの店頭にディスプレイとして並んでいるワインは全てダミーボトルです。ダミーボトルにはそれぞれのワインの色調に合わせた色付きの焼酎を入れてあります。品質管理を徹底する為、お客様に提供するワインは、自社の倉庫等で温度管理しながら大事に保管をしております。 本物のワインは店頭に並べているだけで劣化してしまうのです。ワインは温度と光に弱いので、本来は店に並べるという行為自体が間違っています。
どうすれば最高の品質のオーガニックワインを、最高の形でお客様のもとへお届けできるのかを考えた結果がこの手法になりました。このような良い品質をお客様に認められて、はじめて信用が生まれるのです。

Q3.座右の銘

「Ma vie(My Life)」


特集「田村安代表」の記事一覧
もっと読む
  • 大切なのは、信用と品質/田村安
    2014.10.23

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ