1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 若林武代表
  4. 「顧客共創」が企業成長のキーワード/若林武

若林武代表

「顧客共創」が企業成長のキーワード/若林武

2014.10.29

株式会社アセットデザイン
代表取締役社長 若林武


【事業内容】
・不動産の再生活性化コンサルティングおよびコンテンツの提供
・サービスオフィスの企画・運営
・企業化支援のサービス企画・提供
・内外装リモデリング事業
【URL】
株式会社アセットデザイン
http://www.adstyles.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

1999年の創業以来、経営は困難の連続でした。
当社では自らクリエイションしたビジネス支援付きサービスオフィスを提供しています。その際、ほとんどのケースで直接投資を行いながら事業拡大を図ってきました。
自社でリスクをとるわけですから、その投資回収やビジネス成功の是非は、ゼロサムゲームのような性質のものであり、困難にも人一倍ぶつかりましたし、常に危機感を持っていました。
しかし、そういった状況においても、顧客の意見を聞き入れブラッシュアップした製品を作る「顧客共創」という信念を貫いたことで、当社の商品価値を世に広めていくことに成功したのだと思います。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

「足るを知る」ことと「イノベーション」の両軸を保つことだと思います。
単に片方だけでは、守りすぎたり、走りすぎたりで経営が安定しない。
常に身の丈を感じながら、同時にアグレッシブでイノベーションのための投資は行う姿勢が大切であると考えています。

Q3.座右の銘

「なるようになる」という自分自身の経験からくる言葉です。
常に変革を求め、挑戦してきた当社ゆえに「なるようにしかならない」社会ではいけないと考えています。今後も「顧客共創」という基軸とともに、社会にとって必要な場を作って参ります。

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

グローバルスカイ株式会社  永田代表


特集「若林武代表」の記事一覧
もっと読む
  • 「顧客共創」が企業成長のキーワード/若林武
    2014.10.29

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ