1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 須永健志代表
  4. ぶれない信念と経営/須永健志

須永健志代表

ぶれない信念と経営/須永健志

2014.11.05

株式会社テイクシャイン
代表取締役 須永健志


須永健志代表

【事業内容】
・飲料販売促進・自販機販売促進
・広告・雑誌・WEB
・看板・空間デザイン
・その他各種デザイン
【URL】
株式会社テイクシャイン
http://www.take-shine.com/index.html


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

創業から3年間一人でマネジメントしなければならなかった時のことです。
起業して間もない頃は、信用が無い為融資をしてもらえない、営業へ行っても相手にもされない状況がずっと続きました。ある程度資金が集まってからは、営業、取引・打ち合わせ、デザイン、商品の制作を一人でやらなければならない毎日で、時間が足りず休みなくがむしゃらに働いていました。
当時を振り返ってみると、「自分」に負けない気持ちを強く持つことが大切だと思います。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

「身の丈を知る」ことです。社内全体で財務の数字をオープンにし、自分のお給料がどれくらい会社に貢献しているか、今の仕事はお給料に見合っているかを常に意識しています。
また、仕事の大小に関わらず一つ一つの仕事を丁寧にするために、自分の知らないことには手を出しません。それは、自分にとってもお客様にとってもメリットはないからです。できないことがあればできるようにするために努力することが大切です。

Q3.座右の銘

「情けは人の為ならず」


特集「須永健志代表」の記事一覧
もっと読む
  • ぶれない信念と経営/須永健志
    2014.11.05

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ