1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 縄谷正明代表
  4. 日々の失敗から学び、成長できる/縄谷正明

縄谷正明代表

日々の失敗から学び、成長できる/縄谷正明

2014.11.05

株式会社アイブイピー
代表取締役 縄谷正明


縄谷正明代表

【事業内容】
・ECサイト構築
・WEBシステム開発
・テータセンター業務
・コールセンター・物流のWEB運用

【URL】
株式会社アイブイピー
http://www.ivp.co.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

7年前のことです。顧客情報の漏えいにより、会社の脆弱性、セキュリティーの弱さをあらわにし、お客様に大変ご迷惑をおかけしました。会社が生き残るかどうか関係なく、やることをやらなければいけないと思い約1年かけて収束をしていきました。 現在ではセキュリティーには大変厳しくしているため、お客様には安心感を提供しており信頼を得ております。
最大の困難ではありましたが、人生の中で最大に学ぶことが非常に多かったです。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

偏に経営者の考え方次第です。戦略的投資上の赤字は、許容されるものですし、むしろそういった投資をしなければ、黒字はないと思います。ただし、自分の会社が構造的赤字に陥っているのに、その構造を変えないのは経営の怠慢だと思います。経営者自身に赤字は絶対にだめだという意識がなければ、黒字にはなりません。
また、努力の方向がマーケットの重要と合っているかどうかを日々照らし合わせていかなければなりません。会社は、対価を支払ってもらうことで評価をして頂くので、お客様やマーケットに対して自分たちのサービスを合わせていくことが重要です。

Q3.座右の銘

「北風と太陽」「ガチョウと黄金の卵」「青い鳥」

座右の銘ではありませんが、上記3つの童話は私の人生のすべてです。


特集「縄谷正明代表」の記事一覧
もっと読む
  • 日々の失敗から学び、成長できる/縄谷正明
    2014.11.05

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2012.11.12
日本では個人金融資産の6割超が預貯金に滞留しているが、わずかにでも投資をしている人は日本株か国債がほとんど。外国株や外国債券に投資する投資信託等の普及はまだまだというのが現実だ。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ