1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 坂爪達也代表
  4. 人との繋がりで困難を乗り越えることができた/坂爪達也

坂爪達也代表

人との繋がりで困難を乗り越えることができた/坂爪達也

2014.11.07

株式会社シーネット
代表取締役 坂爪達也



坂爪達也代表

【事業内容】
•顧客特典代行事業

【URL】
株式会社シーネット
http://cnet-jp.net/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

一番業績が良かったときの話ですが、無認可共済というものが保険に代わるといわれ、世間でとても伸びていました。
無認可共済を販売する会社様が我々のお客様だったのですが、我々のサービスである「販促ツール」がとても相性が良く、たくさんの案件をいただきました。「販促ツール」があれば、営業マンも売りやすくなったのです。

しかし、平成18年の「保険業法改正」により、無認可共済は一切商品を販売できなくなりました。それにより、我々のクライアントも次第に減っていきました。
会社自体の存続も厳しくなり、会社を畳もうと考えたこともありました。
しかし、とても厳しい時期にクライアントのご紹介がありお取引様が増え、次第に新たなお客様が増えていきました。
人との繋がりで困難を乗り越えることができたのです。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

我々の商材は対象となるマーケットが限られているので、リスティング広告を出したり、SEO対策をしたりすればお客様が増えるという訳ではございません。
対面で説明をして理解していただける商材なので、人からのご紹介などでお客様を広げていかなければいけません。
その為にも、人からのご紹介をいただけるような姿勢を常にし続けていくことが重要だと思います。

Q3.座右の銘

「オーイ時間よ、子どもの頃のお前に会いたいね」

◆お知り合いのグレート・プレジデント◆

株式会社リンドバーグ 舛本俊輔代表

株式会社 Samurai CEO 皆川和久代表からのご紹介


特集「坂爪達也代表」の記事一覧
もっと読む
  • 人との繋がりで困難を乗り越えることができた/坂爪達也
    2014.11.07

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2013.09.06
株式を活発に売買するヘッジファンドほど、証券会社による株式の売買に使われるアルゴリズムの実際の中身について関心を示していることが明らかになった。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ