1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 宮森宏和代表
  4. 挑戦なくして成長なし/宮森宏和

宮森宏和代表

挑戦なくして成長なし/宮森宏和

2014.11.10

ゴーゴーカレーグループ
代表 宮森宏和


【事業内容】
直営およびライセンスシステムによるカレー店のチェーン展開
【URL】
ゴーゴーカレーグループ
http://www.gogocurry.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

起業する前から起業後、そして今でも何かしらの困難には直面しています。
2004年に起業をして、2007年5月5日初の海外店舗をニューヨークに出店した時のことです。私は英語を流暢にしゃべれるわけでもなく、アメリカでカレーが受け入れられるかわからないままの出店でした。辛い状況の中でも、自分が汗をかきながら先頭に立ちひたすら働きました。だからこそ、従業員もついてきてくれたと感じています。
自分が辛いと思っても、偉大な方々の困難に比べれば小さなものだと思いながらやっております。
結果として、アメリカの文化の中でも笑顔でカレーを食べに来る方々に出会うことができ、ひとつの夢をかなえることが出来ました。
カレーを通じて日本を、そして世界中を笑顔にしていきたいと思います。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

「全てお客様の元気のために!」をゴーゴーカレーグループの理念として掲げています。
カレーを食べて笑顔になる。笑顔の人がその笑顔を周りの人に広げていく。これが私たちの理想であり使命です。
また、親孝行やお墓参りには行くように従業員に伝えています。自分の両親も大切にできない人に、お客様や仲間を元気にすることが出来ないはずだからです。
この理念を基に業績を伸ばすことができ、将来は日本に限らず世界中にゴーゴーカレーを555店舗出店することが目標です。

Q3.座右の銘

「道徳なくして繁栄なし」


特集「宮森宏和代表」の記事一覧
もっと読む
  • 挑戦なくして成長なし/宮森宏和
    2014.11.10

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2013.05.31
米ヘッジファンドのサードポイントが、ソニーにエンターテインメント部門の分離と上場という大胆な提案をしたことが話題となっている。私はこの動きは、今後、日本企業が物言う株主と対話していく上で試金石となる重大な事例だと考えている。さらに、日本の企業や産業、社会の構造改革を進めるための第一歩になるかもしれない。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ