1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 野澤 直人代表
  4. 常に誠実であれ/野澤直人

野澤 直人代表

常に誠実であれ/野澤直人

2014.11.10

株式会社ベンチャー広報
代表取締役 野澤直人


野澤直人代表

【事業内容】
・広報PRの戦略立案と業務代行及びコンサルティング

【URL】
株式会社ベンチャー広報
http://www.v-pr.net/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

創業してから2年目を迎えた2011年のときのことです。3月に東日本大震災が起こり、半年間ほど広告業界・PR業界の景気が一気に冷え込みました。以前よりお取引をしていた既存のお客様は徐々に減り、倒産の危機を感じるほどでした。そのような中、以前の職場でお取引のあった方が仕事を依頼してくれるようになり、助けて頂いたのです。とても大変な状況ではありましたが、結果的には、逆に前年よりも売上をアップすることができました。
以前から強い信頼関係を築いていたからこそ、いざという時に応援して頂けたと思っています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

信頼関係だと思います。いいサービスを提供していくことで、お取引を継続して頂けます。お取引先様だけではなく、社員を含め、仕事をする中でさまざまな方と関わるので、自分が関わったすべての人に対して誠実に接することを心がけています。だから、上記の困難な状況でも応援してくださる人がいるのだと感じます。
経営視点で考えると固定費をできるだけ下げることです。例えば、分不相応なオフィスを持たないことです。また売上においては、リスクを分散させるためになるべく特定の取引先に売上を集中させないということです。

Q3.座右の銘

「万象皆師」
年齢、性別、お客様関係なく、自分以外の人々から常に謙虚に、何かを学んでいこうと思います。


特集「野澤 直人代表」の記事一覧
もっと読む
  • 常に誠実であれ/野澤直人
    2014.11.10

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2012.09.17
世界にはたくさんの一流ヘッジファンドがあります。中でも上位のファンドの運用者の報酬は目が飛び出るばかり。ファンドのリターンが高い証拠であり、有名ヘッジファンドに投資する個人投資家も着実に増えています。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ