1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 左近美佐子代表
  4. 最高峰のセキュリティ技術を世界中へ/左近美佐子

左近美佐子代表

最高峰のセキュリティ技術を世界中へ/左近美佐子

2014.11.14

ナスクインターナショナル株式会社
代表取締役 左近美佐子


【事業内容】
・セキュリティ機器の販売及びコンサルタント業務

【URL】
ナスクインターナショナル株式会社
http://nasc-group.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

2011年1月に設立した当社ですが、その僅か2ヶ月後に日本を襲った東日本大震災の影響は大きかったです。
震災の影響ですべての仕事がキャンセルとなり、2か月間「全く仕事がない」という状況に陥った時には、会社の存続についても考え直さなければならないと感じるほどでした。
そんな折、旅先で偶然会った知り合いに、当時迷っていた海外からのオファーについてのアドバイスやご協力をいただきました。それをきっかけとして、米国政府機関出資企業の日本総代理店となるなど、会社の経営を軌道に乗せることが出来ました。
他にもたくさんの困難があったのですが、どのような時も周りの人々のお力添えによって乗り越えることが出来ていたのだと思うと、非常に恵まれていたのだと感じています。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

やはり「人脈」だと思います。
私自身、何か専門的な知識があるわけではありません。
しかし、「誰かの役に立ちたい」「世界のために貢献したい」といった志があります。そういった志に共感して下さる方々との関係性やご協力のおかげで、今の会社の状況があるのだと思います。
これからもそういった奇跡のような出会い、御縁を大切にしていきます。

Q3.座右の銘

「和」
今の世の中はまさに岩戸開きの時期を迎えており、これからは人々がより文化や精神性といったものを重要であると見做す時代が訪れます。そのような状況の中で私は「和」というものを大切にしていきたいと心に刻んでいます。

有限会社ouiui 鵜居由記衣代表からのご紹介


特集「左近美佐子代表」の記事一覧
もっと読む
  • 最高峰のセキュリティ技術を世界中へ/左近美佐子
    2014.11.14

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2012.09.17
ヘッジファンドとはあらゆる市場環境でプラスリターンを目指すファンド。下げ相場でも「絶対リターン」を追求します。伝統的市場での資産運用不調で、個人投資家も機関投資家もヘッジファンドへの関心を高めています。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ