1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 中嶋ちづる代表
  4. 「響く、響かす、響きあう」経営を/中嶋ちづる

中嶋ちづる代表

「響く、響かす、響きあう」経営を/中嶋ちづる

2014.11.18

株式会社伸行社
代表取締役 中嶋ちづる


【事業内容】
・オフセット印刷・官公庁等をはじめとするBtoGの印刷業務全般
・記念誌等の冊子の企画、デザイン、編集
・代表取締役の方向けオリジナルデザイン名刺作成

【URL】
現在作成中

Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

社長に就任してから4年になりますが、ここまでは困難の連続でした。
先代の社長の元、従業員として働いているときと社長になってからでは見える景色が全く別のものとなりました。今まで触れてこなかった経理などにも時間を割かなければならず、目の前の仕事をこなしていくのが精いっぱいでした。
一時期は売り上げが社長就任前の三分の二まで落ち込んだ時もありましたが、経営に関する勉強会などに積極的に参加し、新規事業にも力を入れ、売上を回復し、更に伸ばすことができました。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

何といってもお客様としっかりと向き合うことです。
お客様に満足していただくためには、求めている物を適切に理解する必要があります。
何気ない会話を通じて、お客様の人となりや性格・好みを知り、ご提案させていただくことで、リピートしていただける事が多くなるのだと考えています。
良い商品を用意するのはもちろんのことですが、物を売っているのではなく、人を売るのだということを忘れずに、お客様からの信用を積み重ねることこそが、黒字経営の秘訣であると考えています。

Q3.座右の銘

「響く、響かす、響きあう」



◆お知り合いのグレート・プレジデント◆
株式会社モイスティーヌ ルーチェ 鹿島和代代表
花匠美 堀江美砂子代表からのご紹介


特集「中嶋ちづる代表」の記事一覧
もっと読む
  • 「響く、響かす、響きあう」経営を/中嶋ちづる
    2014.11.18

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ