1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 山本秀樹代表
  4. ワンストップでのイベントサポートを/山本秀樹

山本秀樹代表

ワンストップでのイベントサポートを/山本秀樹

2014.12.02

株式会社キャッチロック
代表取締役 山本秀樹


【事業内容】
・ケース販売事業
・イベント事業
・葛飾区ご当地ヒーロー ゼロングショー運営

【URL】
株式会社キャッチロック
http://www.catch-lock.com/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

元来経営者タイプの人間ではなかったため、起業当初は様々な困難がありました。
前職と同業種とは言え、全くのゼロベースでのスタートでしたので、資金の借り入れの方法をはじめ、顧客も新たに獲得しなければならないなど、あらゆることが手探りの日々でした。
そのような状況から、現在イベントトータルサポートやヒーローイベントの運営事業、運送業など多岐に渡ってのビジネスを展開できるようになったのは、周囲の方々とのご縁の賜物だなと感じております。
スタートアップの時期には、飲み仲間がビジネスパートナーとして手助けをして下さるなど、様々な方との関係性の中でチャンスをいただけたからこそ、現在ブレイクスルーの日を迎えることが出来ているのだと思います。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

人と人との繋がりを大事にすることが1番大切です。
実際に現在力を入れております葛飾ご当地ヒーロー「ゼロング」の事業も、私が原作者の方と知り合いであったことをきっかけに立ち上がったものでしたし、ミャンマーでの同企画のショーの実施も全てご縁があってのことです。人と人との繋がりを大切にすることは日々意識しています。
当事業は子供の笑顔が見たい、地域活性化の一助になれば、との気持ちではじめたもので、現在はまだ売上としては大きな割合を占めるものではありません。しかし今後は、地域活性化のヒーロービジネスのロールモデルを確立し、他の自治体に対してそのノウハウを伝えることなどで収益の拡大を図っていきます。

Q3.座右の銘

「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」


特集「山本秀樹代表」の記事一覧
もっと読む
  • ワンストップでのイベントサポートを/山本秀樹
    2014.12.02

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2012.09.17
世界にはたくさんの一流ヘッジファンドがあります。中でも上位のファンドの運用者の報酬は目が飛び出るばかり。ファンドのリターンが高い証拠であり、有名ヘッジファンドに投資する個人投資家も着実に増えています。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ