1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 奥谷尚哉代表
  4. 成功するまでとことんやりまっせ!/奥谷尚哉

奥谷尚哉代表

成功するまでとことんやりまっせ!/奥谷尚哉

2014.12.02

OKUTANI Body Work/院長
FC.OXALAサッカースクール/代表
奥谷尚哉


奥谷尚哉代表

【事業内容】
•整体サロン運営
•ジュニアサッカースクール事業
•セカンドキャリア支援

【URL】
OKUTANI Body Work
http://www.okutani-seitai.com
FC.OXALAサッカースクール
http://www.fc-oxala.com


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

独立をした当初は全くお客様が来ませんでした。
しかしお客様が来ないからといって、1日中お店でぼーっとしていても何も始まりません。 なので、駅前でチラシを配ったり、マンションにチラシを入れたりなどして積極的に行動をしていました。チラシでは、100枚〜200枚につき1名が来店するといった流れです。 来てくださったお客様にはとにかく満足してもらえるように全力で施術をしました。このようなことを続けていると、徐々に紹介数も増えていき波に乗せることができたのです。

私は小さな頃からずっとサッカーをして育ってきたので、困難な時などはすべてサッカーに置き換えて考えています。
なので、お客様が来ないからといって諦めるのではなく、自分から能動的にどんどん布石を打つようにしていました。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

私の戦略としては、都心に店舗を持つのではなく比較的田舎に店舗を持つということです。 都心では家賃が高く、競合が多いのでお客様のリピート率も下がります。それに比べ田舎では家賃を抑えることができ、尚且つ地元密着型でアットホームな雰囲気で経営ができるのでリピート率が格段に上がります。
この戦略のお陰で、創業2ヶ月以降は今日まで黒字経営をする事ができています。

ジュニアサッカースクールに関しては「皆で楽しくやりながらそこにお金がついて来ればいい」という感じで、子ども達を育てることに生き甲斐を感じています。

Q3.座右の銘

「成功するまでとことんやりまっせ!」


特集「奥谷尚哉代表」の記事一覧
もっと読む
  • 成功するまでとことんやりまっせ!/奥谷尚哉
    2014.12.02

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ