1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 佐野毅弘代表
  4. 前進前進、日々是前進/佐野毅弘

佐野毅弘代表

前進前進、日々是前進/佐野毅弘

2014.12.03

株式会社ハナマルワークス
代表取締役 佐野毅弘


佐野毅弘代表

【事業内容】
•飲食店の運営
•ケータリングサービス
•飲食店の運営代行

【URL】
株式会社ハナマルワークス
http://tj-kachidoki.com/
http://pl-kachidoki.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

元々は人材派遣業をやっていて、軌道にも乗っていたのですが2つ目の柱が欲しかったので飲食店を運営するようになりました。
そしてリーマンショック時の派遣切り問題を機に人材派遣業から飲食店の運営へと完全にシフトしたのです。

リーマンショックという世界的な不景気でしたが「前進前進、日々是前進」という気持ちでとにかく前を向き、チャンスがあれば行動で結果を残していくスタンスで乗り越えてきました。

ただ単にリーマンショックで人材派遣業が衰退したから飲食店の運営をしているのではなく、地元(勝どき)に対しての社会貢献や恩返しの為に「飲食を通して幸福感を感じられる街」にしていきたいとの思いから、勝どきにこだわって飲食店を運営しているのです。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

経営者の私も社員の皆さまも「勉強をする」ということに尽きると思います。
私の場合、経営者として会社の理念や方針を掲げる為の勉強をします。経営者の理念や方針が成功の5割を決めると言われています。そして社員の皆さまと価値観を共有し同じベクトルで進んでいくということが重要です。

我々の仕事は人対人の人間関係で成り立つ職業なので、ただ単に美味しい料理や美味しいお酒を作ればいいというものではなく、お客様が120%の満足を得られるよう日々努力しなければいけません。

Q3.座右の銘

「前進前進、日々是前進」


特集「佐野毅弘代表」の記事一覧
もっと読む
  • 前進前進、日々是前進/佐野毅弘
    2014.12.03

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!

あわせて読みたい

2016.12.09
投資の手法として最近よく名前を聞くようになった「ヘッジファンド」 よくわからないもの、投機、実体のつかめないもの、ハイリスク・ハイリターンで儲けは大きいが損もでかいと言われていることが多い。 ヘッジファンドとは何なのか、なぜあまり知られていないのかも含めて、どのようなものかを解説する。 …続きを読む

海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ