1. ヘッジファンドや海外投資の情報なら海外投資新聞 HOME
  2. グレート・プレジデント
  3. 西脇一郎代表
  4. 五感で感じ、感性を磨く/西脇一郎

西脇一郎代表

五感で感じ、感性を磨く/西脇一郎

2014.12.03

株式会社西脇一郎デザイン事務所
代表取締役 西脇 一郎


西脇一郎代表

【事業内容】
・インテリア・家具デザイン
・建築意匠設計
・ブランディング
・MDコンサルティング
・グラフィック計画
【URL】
株式会社西脇一郎デザイン事務所
http://www.nishi-d.co.jp/


Q1.過去に困難を乗り越えた体験を教えてください

1991年に独立し有限会社としてスタートしましたが、創業時はバブル崩壊が起こった時で、企業が投資コスト削減の為デザイン重視の案件が少なくなりました。当時はゴージャスで見た目がかっこいいデザインが多くありましたが、不況とともに、中身が伴わないと売れない時代へと変わりました。
そこで、コストパフォーマンスが高いデザインをクライアント様に提供し続けることで、少しづつお仕事を頂けるようになりましたね。

Q2.黒字経営の秘訣を教えてください

私はテレビを観ませんしパソコンも使いません。テレビやパソコンから、情報はいくらでも入手することが出来ますが、五感で感じることができません。五感で感じ取ったことはふとした時に思い出すことがあります。自分で足を使って様々なデザインに触れることで情報が蓄積され感性が磨かれていくものだと思っています。創業当時から23年間ずっと続けています。
また、会社の代表が先頭を切ってお客様と向き合うことも大切です。会社のトップが社員にそういった姿を見せることで会社全体が強いベクトルで成長できます。

Q3.座右の銘

「夢を見、夢を追い、夢を叶える」


特集「西脇一郎代表」の記事一覧
もっと読む
  • 五感で感じ、感性を磨く/西脇一郎
    2014.12.03

日本国内では入手困難の高利回り実績のある一流海外ヘッジファンドへの投資機会を手に入れるノウハウを限定公開!


海外投資新聞に関するみなさんの声
関連する海外投資新聞の記事
ページトップへ